jfcgym’s blog

山と格闘技と私

J-MMA新時代の夜明けぜよ。

修斗フライ級王者の平良達郎がUFCデビューを果たす。

f:id:jfcgym:20220515121112j:image

結果は判定勝ちではあったが、この勝利により日本のMMA、若手選手が更に活気づくように思う。

西川大和や木下憂朔、神龍誠、鶴屋怜。

それからROAD TO UFCに出場する中村倫也や風間敏臣なんかも楽しみな逸材だ。f:id:jfcgym:20220515121102j:image

 

昨日はプライベートジムで最近やり始めた勉強会。

マススパーはボクシング、キックボクシング、グラップリング

キックボクシングは数ヶ月ぶり。

グラップリングに至っては人生初めてで楽しかった。

誰にも教えてもらった事が無い為イメージのみで動いたが 笑。

思ったのがボクサーやキックボクサーはグラップリングを取り入れた方が良い、となった。

スタミナや瞬発力がかなりつくように感じ、それから押し負けしないように。

あまり意味の無い筋トレを3分やるぐらいならグラップリング3分の方が格段に良い、と身をもって体感。

いやしかしMMAは全部やるから改めて選手を尊敬するなぁ。

身体能力やそもそもの努力は勿論、賢くないと出来ないと言うか上には行けんやろうね。

 

ところでインスタにログイン出来なくなった。

年齢制限申請の設定ミス?とかで。

30日で削除されるらしい 笑。

臨時用に作ってたもう1つのアカウントを動かすか~。