jfcgym’s blog

山と格闘技と私

バンテージ。

先日アディダスのニュースーパーインナーハンドラップと言う簡易バンテージみたいなのを買った。

f:id:jfcgym:20220531181930j:image

ハメて手首周りを巻くだけでかなり楽なのは楽であったが、如何せん汗ばんでくると手の平に不快感とインパクトの違和感があり、4R程で脱いでしまった 笑。(変な癖がついても嫌なので)

営業妨害をしている訳ではなく、早い話が自分には合わなかったと言うだけです。

グローブでもUFCのを買ったが自分には全く合わなかったので2~3回程しか使ってない 笑。

そんなこんなで今日は裸拳でサンドバッグ、あといつもより多めにキックの打ち込み。

裸拳もたまにやるがインパクト時にしっかり握り込めるのと、感覚的に手首の強化に期待がなんとなくある。

毎回1Rだけでも続けてみようかな。

あとどこかで書いた記憶があるが、バンテージ、英語で書くとbandageで本来はバンデージが正解です。

それから6億回言うてますがバンタム級はバンダム級ではなく、Bantamweightでバンタム級が正解。

ケージもゲージではなく、Cageでケージ。(ゲージやと全然意味が変わってくる)

ただ今更遅いわ、でバンテージって言うてしまってますが 笑。

 

ところで昨日のブログで書いたTHE MATCHの地上波放送が無くなったそうです。f:id:jfcgym:20220531183521j:image

これから記者会見でなんとかかんとか言いそうですが個人的にはこの世紀の一戦をタダ見させるとは何事か、ぐらいには思っていたので私としてはノープロブレム。

コンプラ問題か放映権料の問題かファイトマネーか何だか解りませんが格闘技は地上波撤退した方が良い、を推しているのでこれを機にPPVを根付かせて頂きたい。

子供たちに夢を見せたいと選手は言うが、子供が見たいと言うのなら親がPPVを買って見せればいいだけです。

そもそもで言うと地上波で殴り合いを見せる事がおかしいんやから。

それで好きでもない興味も無い人間にテキトーにディスられ、誹謗中傷。

格闘技に限らずクレームを入れるってのもおかなしな話で見んかったらええだけやろとしか言い様が無い。(よっぽど仕事出来んくて職場でボロカスに言われとる奴が発散しとんやろなぁとさえ思ってしまう)(ニートかもしれませんが)

私なんかで言うと嫌いな芸能人が出ている番組は一切見ません。たとえ好きな番組であろうと出ていれば見ないからストレスも無い。

ゴールデンタイムのファミリー向けもほとんど見ない。内容もノリも面白くないので。

だから特化型のプラットフォームで好きな人がお金を出して見るやり方の方が良いと思うな。

ファイトマネー+PPVの%で選手は生活も時間の使い方も変わる。

名前を売りたい、広めたいならYouTube等の媒体を上手く使ってやればいい。(既に成功例を出している選手もいるので)

何せこれからは企業のスポンサードよりも個人のスポンサードの時代。

企業のスポンサードも大事とは思うが付き合いも面倒やろうし、そこがブラックならそれも面倒やろう 笑。

その為オタクが重宝されるのはこれからです。


f:id:jfcgym:20220531184820j:image

ちなみに世紀の一戦についてはKIDvs魔裟斗よりも断トツで武尊vs天心の方が世紀の一戦。

MMAの選手vsキックの選手がキックの試合をするってのは未だに納得がいかない。

最低でもミックスルール、非公式のエキシビションやろう、と。

まぁでも確かにあの試合を見て格闘技を始めたって人多いやろうなぁ。

何を隠そう私もKIDに憧れて空手を始めた口です 笑。

兎にも角にも日本の格闘技界も変革期ですよ。

新しい時代を作って人を動かした方がいい。

「昔は」とかもうええねん。

テレビしか無かった昔とは時代が違う。

あれもこれもあるからアレもコレも選べる。