jfcgym’s blog

山と格闘技と私

文。

文の書き方とは人それぞれではあるが、と言うよりもそうであってほしい願望として書き方について少し書く。

このブログは今情勢が情勢の為政治色が強くなってしまっているものの、本来は登山と格闘技と畑がメイン。

ただ情勢が情勢、こればっかりは仕方がない。

そして政治的な事を書いても興味が無い人にはほぼ伝わらん。

なんやったら見られん。

何せ日本の選挙率は50%前後をウロチョロ。

宣伝はインスタのストーリーズのみではあるが、そのストーリーズの閲覧数より見られていると言う事は検索で引っ掛かったか、はてなブログ特有の単語リンク?みたいなものか。

まぁそこは何でもええんやが 笑。

 

兎に角私が思うのは、文面をいかに万人に読ませるか、賢い人はここを考え、馬鹿な人程読ませる気の無いものを書く、と。
覚えた漢字や横文字を使いたがるのは解らんでもないが、「アンタそれじゃただのオナニーや」では意味が無い。

私としては今主に書いていると言うか伝えたい、知ってほしいのが緊急事態条項とグレートリセットについて。

ネットニュースや政治家みたいにお堅く書いても興味が無い人には何も伝わらん。

そりゃお堅く書こうと思えばいくらでも書けるよ 笑。

大人なんやから 笑。

ただそれでは最後まで読まれない。

文は難しいもんやな、とほんまに。

冒頭で書いた「人それぞれ」ここもその人特有の色があれば尚良しと言うか、個人的にはその様な文が好きです。

これがお堅い感じならどの文も似たように思えて、「あぁはいはいこのネタね」ぐらいにしかならない。

f:id:jfcgym:20220819091622j:image

この様な感じですね 笑。(ちょっと違うけど)

 

そう言えばこの画像、意味解らん人がおるんよなぁ。

めっちゃ解りやすいやろ、とは思うけども。

やからそう言う事なんでしょうね。

あとこれは悪い見本↓

f:id:jfcgym:20220819102625j:image

COVIDを逆から書くと云々、こう言う書き方をするから陰謀論と思われるのをまだ解らんかっつう感じでね。

私からすればこの様な人たちが邪魔でならない。

「目覚めよ日本人!」とかね。

宗教的に聞こえるやん。

実際「目覚めよ!」はエホバの証人の合言葉的なやつやしね 笑。

神真都Q会はエホバか?

と疑ってしまう訳です。

長年カルト宗教ウォッチャーをやってる私としては。

いくらワクチンが危険なものかと言ったところで、この様な事では全てが台無しになってしまう。


f:id:jfcgym:20220819111126j:image

これとかね(神真都Q会に直撃取材と言う嘘かほんまか解らん記事やが)

不思議でしゃーないのが反ワクチンの人がトランプを崇めとる事で、トランプはワクチン接種したって言うとる上にワクチン推奨しとんよな。

それを知っとんのかスルーしとんのかは知らんが、何故かトランプ推し。

どう言う事?笑

完全にダブスタやん。

こちらもどうぞ↓
f:id:jfcgym:20220819115602j:image

 

それから↓

f:id:jfcgym:20220819103339j:image

タグ多すぎ投稿ね。(これの倍あるからな 笑)

タグが多すぎると読む気を失わせ、読む人を選ばせる事となる。

例えばセミナー系かな 笑。

気持ち悪いやん、そう言うの。

 

とまぁこの様な書き方をする人が原因で緊急事態条項やグレートリセットまで陰謀論扱いされる可能性が出てくるのでたまったものではありません。

心底気をつけて頂きたい所存です。