jfcgym’s blog

山と格闘技と私

仕事帰りに海。

少しだけ釣りに行ってきた。f:id:jfcgym:20220921165455j:image

干潮時。(この時は13時前)

播磨灘は遠浅です。f:id:jfcgym:20220921165707j:image

エサはスガイ(たぶん)。

f:id:jfcgym:20220921165726j:image

フグ。

f:id:jfcgym:20220921165739j:image

フグ。

フグしか釣れん 笑。

結果はフグ5匹 笑。

途中イシガニが結構おったもんやから釣るがバレまくりで諦めた。(今度は小さいタモ持って行こう)

味噌汁にすると美味いんよね。

ちなみにカニをエサにしてもアタリはしっかりあった。

エサはやっぱし現地調達がいいですね。

砂地には青虫もいたし。(小さ過ぎたのでエサにせず)

そしてこれぐらいのラフな釣りが好きです。

エサ集めしとるだけで楽しいもので。

今回エサにしたのはスガイ、ニナ、カニ、ヤドカリ。

喰いは全部良かったかなぁ。

あと道具はこれで事足ります。f:id:jfcgym:20220921184659j:image

仕掛けはブラクリのみ。

(男は黙ってブラクリ1本勝負)

 

 

そう言えばここの海岸は台風の被害はありませんでした。

他は解らんけども。

また行こう。

むしろホームグラウンドにしよう 笑。