jfcgym’s blog

山と格闘技と私

無事にかどうかは解らんが母親が一先ず入院。

これからも検査検査の嵐で大変やろな。

今日は所謂絶食で、飲み物だけになる。

でも私としてはこれは良い事だと思います。

手っ取り早い解毒はやはり一旦出しきる事と思うので。

3日ぐらい断食して、そこから徐々におかゆとか温野菜とかで調整していくのがベストなんじゃないかなぁ、と。

言っても病院ではそんなやり方はしないでしょうけども。

検査の為の1日絶食やろうし。

退院するまでは時間があるからまた色々調べよう。

 

その帰りにうどん屋で昼食。

トイレに入ったらこの様なものが↓
f:id:jfcgym:20221031144959j:image

言うとる事は的を得とるが、六の「菜食主義を実行する」、ここのうどん屋全くもって菜食主義もへったくれもないぐらいには肉物あるんやけどな 笑。

どんな感情でこんなもん見せ散らかしとんねん。

 

菜食主義とは真逆の山賊ダイアリーをまた読み返します。

f:id:jfcgym:20221031152217j:image

 

山賊ダイアリーで思い出したので追記。

「食べチョク」と言うアプリがあってf:id:jfcgym:20221031154337j:image

ここで農家や漁師だけではなく、猟師から(他もあります)も鹿肉や猪肉が買えます。

※狩猟期間は11月15日~なので買うならそこにあわせた方が良いかもしれません。(商品として出る数がかなり違うと思いますので)

野菜(無農薬物多々アリ)、魚、肉の値段はそれなりなので余裕がある方は1度アプリ検索して覗いて見ては如何でしょうか。

デメリット的な事も載っている記事も貼っておきます↓

https://yayuki.com/tabechoku-review/

※アプリ登録が嫌な方は「猟師 肉 販売」で検索すれば結構販売店が出てくるので直接買うやり方もあります。(食べチョクより断然安く買える)

※↓はうちの地元の北側(夢前町)にあるジビエ専門の精肉店

f:id:jfcgym:20221031162751j:image

https://www.inosisi.com/

 

ちなみに狩猟期間は11月15日~と書いたが翌年2月15日までとなっていて、登山をやる方はこの期間中に自分が行く山は猟区か禁猟区かだけでも調べといた方が吉です。(特に深い山)