jfcgym’s blog

山と格闘技と私

昆虫食と諸々。

何度かこのブログでもインスタグラムのストーリーズでも書いた昆虫食が日本でも現実味を増してきた。


f:id:jfcgym:20221129090625j:image


f:id:jfcgym:20221129090632j:image

食糧不足の救世主が昆虫ってさすがにナメ過ぎやろと思わんのやろか?

しかも給食ですよ。

お金を出す保護者に了承は得てんの?

食べ盛りの学生に何を食わしとんねん、何をやらせとんねん、でしょうどう考えても。

政府や与党、SDGsが見本として食べろ。

ほんでお前らだけで楽しんだらええねん。

手を加えんとそのままでよ 笑。

 

まぁインスタのストーリーズは「また言うとるわ」「どうせ陰謀論やろ」「日本に限ってそんな事は無い」ぐらいにしか思われんやろうから、もうこう言う内容はインスタで書く事も無いかもしれんが 笑。(っつか単なる事実なんやが)

 

何と言うか緊急事態条項にしろグレートリセットにしろ、ピンッとこんのやろう。

そんな人が多数派やからワクチンで何万人も死んどんやろうし。

ワクチンの自己責任論、もうそれでええんちゃうかなぁって私も諦めモードですね。

いくら言うても耳塞がれて目瞑られて届かへんのやから 。

ここまで来るともう自分でしっかり考えられる人間だけでええかな、的な。

いつの時代も多数派が真実、事実を有耶無耶にし、少数派を追っ払う。そんなものです。

何せ多数派とはテレビや政府、それこそ学校然りの洗脳で造り上げられた人間、カルト宗教信者やロボットみたいなもので、たとえばAIの答えが覆る様な事はまぁ考えられない。

ブログの場合は自分で調べてたどり着いて自分で考える人が主やろうから、そんな人向けですね。

昆虫食もニューワールドオーダー、グレートリセットの一部で、未だにマスクがどうのと言っていてもヌルッとシレッと動かされるだけなので早くそこから動いた方が吉です。

マスクの有無議論はもっと大事な事を隠れ簑とさせてしまう。

「食糧不足」「食糧危機」ってのもキナ臭い話やでしかし。

何となくで言うのもなんやが、私としては仕向けられてる様にしか思えん 笑。

要はコロナだのウロ戦争だの脱炭素だのからのものでね。

その流れを作っとる大元は一緒やないか、と。

そう言う風に、新しい時代に持って行きたいんやろう、システムを作りたいんやろう、と。


f:id:jfcgym:20221129100712j:image

こんな風にも持っていかれる。

じゃーどうすればいいの?って、単純なアクションとすればボイコット。

米だって一応テイとしては日本人が食べなくなった、フードロス→減反なんやから、昆虫食も買わんかったら売れんって解って生産者側も作らんやろうし。(それでも補助金出したりでやってきそうやが 笑)

買わんっつうか食わん、かな。どっちかっつうと。

フードロスしまくってよ。

今一度言うが、学校の給食ですよ。

残しまくったらええねんこんなもんは。

理屈で言うたらこれな訳でそれでもやってきよったら、そう仕向けたいんやろ?って解るやろうしね。

ワクチンもそう、ボイコットしまくってそれでも政府が買うんであれば、これ、米の減反政策の理屈とは違うんですか?何か他に理由があるんですか?ってよ。

減反政策もほんまにアホらしく、愚策としか言いようがなかった。

余るから減反みたいなアホの一つ覚えではなく、農協や自治体或いは国で買い取り、小麦粉の代用で米粉にしたり、畜産に回したり、ボランティアの炊き出し、福祉関連の施設、輸出、なんぼでもやり方はあるやろうに。

何故農家を減らす様な政策をするのか。

補助金出しますっつって、金で釣って。

詐欺師の手口やがな。

その愚策減反が廃止となった今、現状はどうなっている?

悲惨でしかない。

農家を戻す、或いは増やす政策を出さないのは何故?

ま、結局アメリカ様との兼ね合いなんやろうが。

 

今はワールドカップが騒がれていて、私もサッカーは好きで私自身もやってはいたが、ただ情勢が情勢なのでまともに見れない。

例えば↓

二階俊博氏に20年で50億円!緊急事態起きたら選挙中止…サッカーW杯の裏で政治家が好き勝手
https://news.yahoo.co.jp/articles/dab430d31a84712553476675a53b1638393c57f6

この様な事も。

ま、記事になるだけマシなんかなぁとも思ったり。

ちなみにまともに見れないだけでチェックはしてます。

ユベントス、ヤバい事になってんなぁ、だったり 笑。


f:id:jfcgym:20221129091742j:image

https://juventus-journal.com/archives/103754

 

あとコスタリカ戦は地味にラーメン屋で見ました。


f:id:jfcgym:20221129091830j:image

久しぶりのさつまラーメン。

10年以上ぶりで、チャーハンは「そうそうこんな味」やったがラーメンは「こんな味やったか?」とまぁバンド時代の味覚なんて大したもんやないから記憶に説得力は無いわなぁ 笑。

 

あといつものカイワレ状況。


f:id:jfcgym:20221129095107j:image

ボチボチです。

次のもそろそろやろうかな。