jfcgym’s blog

山と格闘技と私

カイワレと漫画部屋。

そろそろカイワレが食べ頃を迎えてきた。


f:id:jfcgym:20221130115536j:image

こちらが今朝ので、下は昨日の。


f:id:jfcgym:20221130115600j:image

違いが解りやすいですね。

今日で1週間?かな。

また簡単にまとめてみます。(自分用として笑)

 

採種用のカイワレ↓


f:id:jfcgym:20221130120052j:image

5粒植えて4粒発芽し、今のとこ3株となった。

上手い事いけば1株でどれぐらいの種が採れるか試したい。

出来たらペットボトル、プランター、畑の3パターンかな。

勿論年を跨いで季節も変わる頃合いまで待つ事となるが 笑。

一応YouTubeでカイワレを採種までもっていった人の動画も確認出来たので、人がやれているなら自分にも出来る精神を以てトライしてみます。

ハッキリ言って私は不器用の部類ですが、この精神でトライすれば大概の事はどうにかこうにか出来ます。

と言うか出来る様に動く。

たとえ下手でも見た目悪くとも。

見た目どころか1番悪いのは、出来ない言い訳を考える事にあると思いますので。


f:id:jfcgym:20221130120755j:image

こちらは大和真菜。

写真下にはまたトマトが発芽している 笑。


f:id:jfcgym:20221130121035j:image

ラディッシュ


f:id:jfcgym:20221130121050j:image

ニンジンの種もまいてみたら発芽した。

時期がアレなもんでアレですが、一応育ててみます。

出来てもボソボソかなぁ。

ニンジンは一応トマトのコンパニオンプランツとして種をまいた。

 

野菜はこんな感じで昨夜漫画部屋をアレコレした。


f:id:jfcgym:20221130121235j:image


f:id:jfcgym:20221130121249j:image

使用頻度が高いザック回りに持って行くのを忘れそうなものを。

山用財布、サバイバルナイフ、カラビナとシュリンゲ、ナタ、あとアウトドアセット。


f:id:jfcgym:20221130121510j:image

レコード機器の裏んとこを


f:id:jfcgym:20221130121529j:image

無駄にフライヤーを貼る。

ま、これに関してはただの見た目です。


f:id:jfcgym:20221130122021j:image


f:id:jfcgym:20221130122034j:image


f:id:jfcgym:20221130121724j:image

だいぶ渾然一体としてカオスですが、まぁこんなもんか的な感じで終わりにして、


f:id:jfcgym:20221130121821j:image

ビール1本だけここで晩酌。

人をダメにする部屋なので1本だけです 笑。

 

全然関係ないがM-1グランプリ 2022


f:id:jfcgym:20221130151658j:image

https://youtu.be/fBsLltiMVS4

やっぱし金属バットやなぁ。(これはつい先日上がった準々決勝)

試聴回数もブッチぎりですね。

1回戦から見ると決勝がより楽しめます。