jfcgym’s blog

山と格闘技と私

愛国も言えないこんな世の中じゃ。

20年前とかパンクでもスキンズやジャパコアは愛国と言うよりも、今で言うネトウヨ的な思想で、そんな人たちは今どうしとんやろう?と度々に思う。

それは特に今でもバンドをやってる人たちに対して。

時世が時世やからで、芸能界で言うコンプライアンス的な事で言いたい事も言えん様になっとんならそれはサブいなぁ、と。

尤も今でもネトウヨ的な事を言うとったらそれもそれでサブいが。

なんやろ、ネトウヨ的な事とは勿論他国に対しての思考で、まぁ所謂ヘイトです。

スキンズやジャパコアはそれが結構激しかった。

その思考のまま、例えば私が海外のバンドのツアーサポートを地元でやった時には「日本に来たんやったら日本語でしゃべらんかい」と言っていたり。

私はそんなのを愛国なんて思わんし、そんなダサい事を誰かに真似されてもかなわんしで、相手は先輩やが「おいそらちゃうやろ」とツッコんだが。

 

では愛国とは何やろうか?と考えたってしゃーないんやが、私はパンクから政治に入った口なので「憂い」が真っ先にきます。

その為細かく言えば憂国者です。

自国に税金を納めているので、当然ながら自国の政治に腹が立つ。

そら当然の話。

言ってしまえば日本国民とは(株)ジャパンの株主みたいなもんなので。

その上で外国人参政権なんてものには、「それはどうなんや?」とツッコミたくなります。

そら当然の話。

例えば日本人が他国に住んで選挙に出るともなればどうなるのか?どう思うのか?

「それはどうなん?」と思うのが当然、思われるのが当然。

 

私は日本の左翼パンクスたちが、反差別と言っている事に対して、はっきり言うが君たちは日本人に対して差別をしていないのか?と言いたい。

完全にしてるよね。

完全にね。

きっぱり言わせてもらうわ。

そんなので反差別って言ったところで説得力もクソも無いよ。

君たちがやっている事とはネトウヨと対して変わらん。

逆をやっとる認識やろうがやり方とすれば同類ですよ。

残念やけど。

しかもそれを同調圧力よろしく、他人にもこうせいよと押さえつけている。

私はネオクラストと言うジャンルが日本に入ってきて、その流れの中で初めて日本で「ジャパニーズネオクラスト」を掲げてやったバンドではあるが、当時は酷いもんやったなぁ 笑。

これを差別ではなくて何と言うねん、と 笑。(名前出して書いたろうか?笑)

新型コロナウイルスワクチンに対しての「反ワク」みたいなレッテルを貼る愚かな人間と  同じく、少数派を嫌うのが米国GHQ洗脳型ジャパニーズではある。

それは理解しておます。

大体海外の人間がネオクラストと言い出したんやから文句あんならソイツに言えっつうもんなんよな、ほんまは。

日本人に対してしかよう言わんのやろなぁ。

私はアホですって言うとるようなもんよ。ほんまに。

まぁ、このネオクラストについてはまた書くか。(いや、書かんかもしれんが 笑)

 

憂国とは人によればどう聞こえるか解らんが、国に対してのクレーマーよ 笑。

ただ左翼と根本的に違うのは日本に良くなってほしい、住みやすくだとか、良くしたいから私なんかは言っているだけのもんです。

お金を出しとんやから当然やろって話。

良い橋作ってくれよ、って、そら当然やがな。

何も言わんと黙っとってシレ~っと外国人しか渡れん様な橋作られたらどうすんねん、と。

「おいそらちゃうやろ!」と、キレるのが当然であり、普通なんですわ。

 

そんな当たり前の事を言えん様にしてる世の中、それは政治のせいでしょうか?

テレビのせいでしょうか?

SNSのせいでしょうか?

年齢のせいでしょうか?

 

ま、みんな格闘技やろうよっつってね()

そうすりゃ人の痛みを知れる(これはマジ)(圧倒的にアホみたいなネトウヨ、ネトサヨ(パヨク)がおらん様になると思うな 笑)

ええ事だらけよ。(これはたぶん)