jfcgym’s blog

山と格闘技と私

卵と諸々。

本ブログでも何度か取り上げている鶏や卵。

日本からカナダに移住したプレッパーさんのYouTubeがあってカナダの卵事情についてアップされていました。


f:id:jfcgym:20230202170235j:image

https://youtu.be/q1hjn8xE_5M

頭でっかちではなく、めっちゃくだけた方で聴きやすいと思うので是非とも一聴を。

 

卵がスーパーに並ばない、値段が高い、私も鳥インフルエンザ(ヤラセの)が原因かと思っていましたが餌にも原因があると。

友人の母親が卵をやっとって少し前に頂いたが、黄身の色が他とは違ったりでこれはやはり餌の違いがあるんやろう、と。(激美味です)

その線で言うと餌の良し悪しで卵を産まなくなる、と言うのも頷けます。

生き物なので。

飯が変わればストレスが生じたり体に異変が起きたりするのは当然。

そこで考えるのが、「餌に何かを混ぜられとんやろうか?」と言う事。

理屈ですよね単純に。

 

酪農、畜産を含め大きく言うた場合の農家、この農家潰しが世界的にと言うか所謂西側諸国で行われている。

カナダは特にデモ(ワクチン強制からの)も起きた。

その関連で緊急事態法をトルドー首相が発令し、預金封鎖をした訳です。

ニュージーランドやオーストラリア、オランダも農家潰しをやられている。

誰に?その国の政府に。

国連、世界経済フォーラムの犬と言うのが解りやすい動きとして西側諸国政府に出ている。

私が思うのは書いたかもしれんが、中国の信用スコア、あれが西側諸国の政府にもやられているんじゃないか?って事で、もう早い話がロボット的な感じなんよね。

温度が無いと言うか。

岸田さんを見ていたらよく解るでしょう。

国民の事を考えていると言う温度が一切感じられんどころか、こう言ってはなんやが自分の保身さえも感じられん。(日本国だけに於いての保身やったら国民の事を考えるのが無難やろってなもんです)

ほんまにWEFのロボットっつう感じで。

岸田さんだけやないが、これがいつからこうなったのか?と考えるとやはりコロナプランギミックからなんです。

勿論もっと前からなんやろうけども、あからさまになったのがって言った方が早いか。

これで例えば昨日取り上げた記事の内容の、各国の首相大統領関連や今フロントに立っているシュワブやビルゲイツが退く、あるいは消されでもされ、カリスマ性をもった若い人が出てくればそっちを「待ってました!」と言わんばかりの勢いで崇める可能性がある。

そこからがいよいよ本丸(グレートリセット)、と言った感じで。

それ台本からもしれんから気をつけなさいよ、の警鐘が昨日取り上げた記事です。

 

 

何はともあれ上の動画を聴き流しでも良いので是非とも。

 


f:id:jfcgym:20230202173125j:image

大根の浅漬けを仕込む。

今回は塩と柚子のみ。


f:id:jfcgym:20230202173156j:image

ついでに大根の葉も。

こちらは塩のみ。


f:id:jfcgym:20230202173259j:image

鍋をやるんにショウガを使ったもんで。


f:id:jfcgym:20230202173226j:image

ショウガの梅酢漬けも。(これでは全く解らん)

 

鍋の出汁とった鰹節と昆布


f:id:jfcgym:20230202173431j:image

の、佃煮。


f:id:jfcgym:20230202184838j:image

ほぼ地酒。

今日はあらきじゃ~。


f:id:jfcgym:20230202194622j:image