jfcgym’s blog

山と格闘技と私

続・卵と諸々。

米国でも卵高騰の原因の1つに「餌」が挙げられているそうな。
f:id:jfcgym:20230203092029j:image

https://youtu.be/GRN2gc8epfs

 

う~む。

ガチの可能性のが高いのか()

これ結構な事になりそうですね。

鶏に対しての餌の話だけやないので。

例えばmRNA。


f:id:jfcgym:20230203092512j:image

これまぁまぁな記事なんやが(最近の)、途上国が新型コロナウイルスワクチン調達の為に前払いしとった金額の内、14億ドル分不要になったから返金してくれっつったが製薬会社はこれを拒否したとの事。

これの行き先はどこに行くんやろうか?

捨てるにしても結構なもので、それにこれは途上国の話。

西側諸国ならどうするのか?

オーストラリアでは牛に既にmRNAワクチンを打っていると言う話もある。

日本はどうするんやろう?

 

とまぁそんな事からもやっぱしヴィーガンベジタリアンが増えるかもやなぁ。(流れで、やからヴィーガンは関係ないか 笑)

を、考えたりで味わい深くなってくるのがこちら↓


f:id:jfcgym:20230203093932j:image

https://youtu.be/4wP81dVfnaw

「江戸時代の庶民のご飯 原典通りに作ってみた」

と言う内容で、食糧難ともなればこれに近い事になるんやないかな~ってな目線。(あと鍋物)

その辺りに敏感な方は備蓄をやっているとは思うが、その内容はやっぱし人によって違う。

私はどちらかと言うと野菜を干して乾物にしたりが主です。

これには自分なりの考えがあって、ほんまの最悪の最悪は野草が中心となってくると思うからってのが大前提としてある。


f:id:jfcgym:20230203112748j:image

こちらは白菜の天日干しで特別な事は何もしていなく、ただ切って干すだけ。

完全に干せばかなり日保ちはするし、半ドライで漬け物にしたりも出来る。

乾物は万能です。


f:id:jfcgym:20230203113402j:image

この様な本を見てたまにやって頭に入れとくのが良いですね。(ネットでも情報はめちゃくちゃあると思うけど)

 

缶詰めだとかレトルト食品だとかは嗜好品扱いですね。私の中では。

例えばその缶詰めやレトルト食品を主に備蓄している方、それ無くなればどうすんの?と。(その為うちではちょっとしか買ってない 笑)

楽は楽よ。開ければ食える。そりゃ楽。

ただ知識が無ければそれ食って終わり。

そうともなりゃ政府主体で行われるベーシックインカム自治体からの配給、NPO団体からの支給やったりでそっちに頼らざるおえない。

食糧難なんて事にならなければそれが絶対的に良いが、買えない状況ともなればどうするのか?


f:id:jfcgym:20230203095814j:image

先日の雪の影響でスーパーの棚がこうなったそうです。

何が起こるか起こされるか解らん訳でね。

日本は地震大国とまで呼ばれ、台湾有事だってどうなるか解ったもんじゃない。

そんで今回の大雪での事をはまだ電気が生きとるからええものの、と言った話でもある。

ま、上のスーパーの棚から物が消える云々、米国では物価を上げる為にわざとやったりすると言うのも聞くが 笑。(ってか米国で卵農場の火災が遭ったばっかやったね)

いやほんまそれこそ「起こされる」事もある訳です。

実際に人手不足、後継者不足、これ根本的に起こされてるんですよ、ってなもので。

 

雪はどうやろうか?

先日の大雪、界隈では起こされていると言う人もいるが、私が逆にそっち側の人間なら予報だとかお知らせせずにいきなりやるけどなぁ()

地球温暖化を気候変動と言い換えたりしよるでしょう?(寒冷化、プチ氷河期がバレよるからやと思うけど 笑)

そんなもん予報もやらんといきなりやった方が気候変動っぽいやろ 笑。

わざわざお知らせして、そないに優しいもんかね?笑。

なんやったら「起こされている」と騒がせた方が敵側からすればその方が良いんですよ。

「また陰謀論者が言ってる」となるから 笑。

ヤマトQが良い例でね。(あれは工作員丸出しやもんなぁ 笑)

何せ(なんべんでも言うたるが)、アヘンを使って戦争を起こさして金儲けする奴らなんやから、真性のキチガイなんよ。

米国サンフランシスコの万引き、


f:id:jfcgym:20230203104401j:image

なんかもそう言う事やと思うし、大麻解禁だとかも(医療用だけでええやろって話やんそんなもん 笑)、その結果フィラデルフィアみたくドエライ事になったりでね。


f:id:jfcgym:20230203105154j:image


f:id:jfcgym:20230203105426j:image

(これほんまに見た方がいい)(大麻解禁からこんな事になりかねんで、と)

 

言っても情報を見抜く力も大事、ってなもんで、都市伝説だの何だのの情報も取りに行って自分で判断する事は肝です。

「それはないやろ~」「それはあるかもなぁ」で行動が変わってきますので。

 

(ってか「陰謀論」ってそもそもCIAが発端やろ 笑)

(ケムトレイルもCIAが流した陰謀と言う説もある)(何の為に?)(そりゃあんた惑わす為ですよ笑)(それがあるので私はケムトレイルに関しては超絶スルーです)

(ワクチン人口削減はデマです!と大々的に言っとるのは河野太郎ですよ、って話なんです)

(コロナ利権っつうか主導権を握っとんのは、石油メインで動いとるからまぁ十中八九ロックフェラーやろなぁっつって)

(そんな訳で陰謀だらけなんです())