jfcgym’s blog

山と格闘技と私

肉じゃがと諸々。

f:id:jfcgym:20230525212020j:image

「野菜はうちの畑で採れたものだけ肉じゃが」です。

念願の。

いや~最高。

激美味。

 

と言ってもこれを書いている時点ではまだ作っていないし食べてもいないので予想の感想ですが。(写真は後載せ)(後載せサクサク)

美味いに決まっとるので何の問題もありません。

 

時系列がアレやが↓


f:id:jfcgym:20230525112128j:image

スーパーで買ったジャガイモを植えたもので出来たジャガイモの最後の1株。

めっちゃ採れたのでテンション上がって、


f:id:jfcgym:20230525112234j:image

まだ未熟やが玉ねぎも収穫。

撮ってないがニンジン、スナップえんどうも収穫。

いや~「野菜はうちの畑で採れたものだけ肉じゃが」最高。(まだ作ってないけど)

めちゃ美味い。(まだ食べてないけど)

 

ところで検温カメラのこちら↓


f:id:jfcgym:20230525212216j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/728f67947d8020d11e9aea0de01bdf0ba0836d8a

 

地上波でも取り上げたそうです。


f:id:jfcgym:20230525212304j:image

 

顔認証のカメラは私も頻繁に書いてるが、まさか地上波が取り上げるとは 笑。

まぁワクチンとは違ってスポンサーとか関係無いからかもしれんが。


f:id:jfcgym:20230525212446j:image

先月やったか、「ひめじぐるめらんど」に行った時にもこれを書いたと記憶。

ゲートに監視カメラ(検温カメラ)があって、まるで中国やないか、と思ったものです。

ソーシャルディスタンスの意味もひょっとすると顔認証をしやすくする為なんじゃないの?と 笑。

やからこそ私はマスクはつけたい人がいつまでもつけましょう、を推奨してる訳です。(未だにマスク警察おるらしいが 笑)

マスクのおかげで顔認証に移行しにくいやろうからね 笑。

日本人の気質を逆利用な感じで。

言ってもどうせ中国ロシアみたく監視カメラだらけになるんやろなぁとは思うが。

兎に角管理をしたいって事やろうから。

マイナンバーカード然り。

 

マイナンバーカードと言えばこちら↓


f:id:jfcgym:20230525213348j:image

またトラブルが起きたみたいで。

これについてアバター郎が↓


f:id:jfcgym:20230525213420j:image

「大変申し訳なく思っております」と。

ワクチンでは一切頭を下げず、責任を取らずの国賊太郎が何故かマイナンバーカードでは謝罪をする事に妙な違和感を覚えるな 笑。

なんやろ、勘繰ったらトラブル増やしてマイクロチップに移行するとか、預金封鎖とかのフラグか?笑。

マイナンバーカードを批判すると、何故か売国奴扱いをする輩が沸くツイッターランドやが、「そもそも国民にはナンバーがあるから」と、それは解る。

そんならや、「それやったら余計作らんで良くない?」って事なんですわ。

既にあるんやから 笑。

なんでわざわざ税金使ってまでやらなアカンの?と。

やらなアカン理由があるんでしょ?と。

私的にはやっぱしマイクロチップの埋め込みが目的やと思うね。

顔認証システムと繋げてカメラに映った人の情報が全部解るように。

体内埋め込み式のマイクロチップやなくてもスマフォで出来そうなもんやしね。

その様な為にも家の固定電話を来年無くすんやろうし。

 


f:id:jfcgym:20230525221101j:image

https://www.activistpost.com/2012/11/12-simple-steps-to-verichip-world.html

こちらは海外の人のブログか何かで2012年に投稿されたマイクロチップを埋め込む為のステップ。

それを日本語訳したもの↓

◇チップ埋め込みへのステップ-世界中でチップを埋め込む12のステップ
1.恐怖の風潮を作り出す。
2.すべての人にネットワークをやらせる。
3.貧乏人にさえ携帯電話を持つことができるようにする。
4.誰もがRFIDバイオメトリクス(生体認証)について話ができるようにする。
  受け入れる最初の段階は期待である。
5.出来る限り多くの物(電話、ペット、洋服等々)と人にチップを埋め込み、それを普通のこととする。
6.国際的IDシステムを作り上げるが、それは内密のこととする。
7.健康と安全のためにチップを埋め込むことを推奨する。
  そうすれば、人々はそれが良いことであると考える。
8.何にでも携帯電話が使えるようにする。特に、支払いと本人確認について。
9.どうやってあなたが本物だと私たちに分かるでしょうか?あなたの生体認証を提出してください!
10.サイバー攻撃!革命!私たちを守って下さい!
11.経済の崩壊、現金の廃止。今や、すべての支払いはデジタル化されている。
12.電話を無くしてしまった。盗まれた。生体認証がなりすまされた。携帯電話を持つのは面倒くさい。
  そして、そう、 ベリ・チップは本当に簡単・・・・・・

 

2012年にこれは凄いな 笑。

まぁでも文部科学省でも「2025年に目指すべき日本の姿」でマイクロチップの事は言うとる訳でね。

 

いやしかしドンドン陰謀論ではなくなってきよんなぁ。

ムーンショットまっしぐらですよ。


f:id:jfcgym:20230525215216j:image

内閣府のホームページより。