jfcgym’s blog

山と格闘技と私

戦争のつくりかた。

一先ず今日のアレコレ。


f:id:jfcgym:20230609215247j:image


f:id:jfcgym:20230609215305j:image


f:id:jfcgym:20230609215315j:image

本日も全力で駆け抜けた。

チャリングではめっちゃ久しぶりな後輩とばったり。

ばったりと言うか私を3回見たらしく、ついには声を掛けてきた 笑。

そら3回見たら微妙な関係でも声掛けるわなぁ 笑、言うて。(微妙ではありません)

久しぶりに会えた事もあり、チャリングやって良かった。

あと今日の御旅山で↓


f:id:jfcgym:20230609223209j:image

ホタルボクロ(と言うらしい)が咲いてた。

(癒ぁぁぁ)

 

そんでこちら↓


f:id:jfcgym:20230609215557j:image

https://youtu.be/cUGu73hnjdY

これはもう数回見たがほんまに今の状況を物語っています。

なので何回でも見てください。

危機感や疑問を抱かん事にはどうしようもない。

自分の子供を戦地に送る、その辺で撃たれても文句言いません、戦争ともなればご飯はコオロギで十分です、と心底言えるのなら話は別やが、そうではないのならまともに考えた方がいい。

必ず自分の生活、そして未来に直結する。

パールハーバーとか言って嘘の歴史を教えられ自虐的な思考を持たされている日本人がほとんどかもしれんが、実際は違う訳です。

しかもその事実は今や米国人も気づき始め、歴史の認識の違いに議論が繰り広げられている。

知るべき事を知るのは大人として当然。

知らぬ存ぜぬと言ってる内に事が動かさられる。

 

上の動画を見て今の状況と照らし合わせてほしい。

そして危機感を抱いたのならどこかしらで上の動画をシェアしてくれたら、と思います。

反戦」何て言ってても戦争は起こされる。

戦争は国民が起こす訳ではないんやから。

ただし、「知らぬ存ぜぬ」は戦争加担も同然。

 

「知らぬ存ぜぬSDGS」の


f:id:jfcgym:20230609221620j:image

自然破壊。

踊らされて右だの左だの言ってる場合ではないんです。

 

いつまでマスクの話しとんねん。

いつまでマスクの話に乗せられとんねん。

その間に違う波が来とんやわ。

乗せられてあーだこーだ言うて、不毛な時間過ごしてもしゃーないやろ。

「ワクチンはヤバい」

「はい次!」

これぐらいのスピード感でええと思うな()

エビデンス乞食には「自分で調べろ」の一言よ。