jfcgym’s blog

山と格闘技と私

諸々な日。

今日は朝から、


f:id:jfcgym:20240613171525j:image

昨日干しておいた野菜たちを、


f:id:jfcgym:20240613171545j:image

味噌漬けに。

お味噌と酒、みりん、砂糖少々、やったかな。

量は大体で。

あとゆかり(赤紫蘇)とも和えたり。


f:id:jfcgym:20240613173035j:image

こちらはお酢と砂糖少々かな。

まぁなんせ大体です。(ほんまに大体)

 

インスタグラムの料理系アカウントの人が、この「大体」とか「適当」とか「少々」とかを使うと「ちゃんと教えてください!」みたいに怒られるんよな 笑。

教えてもらっといて何様のつもりやねんって話なんやが、いやしかし近頃はほんまにコメントや質問の質が落ちたなぁ、と。

イチから10まで言わなアカンのか、と。

ちょっとは調べようぜ、とほんまに心底思う。

筋トレ系では↓


f:id:jfcgym:20240613172423j:image

「殴ったら怒りそうで怖い」

いや、お前は怒らんのか?って話でしょ 笑。

と言うか何やったら殴る事は犯罪なんやから、犯罪者思考なんよな。

とまぁそれ程何も考えずにコメントしているのです。

「アホか」「知らんがな」「お前がやれ」「日本語覚えてから言うてくれ」

これを言えたらどんだけ気が楽になるやろうか、と思うインフルエンサーは多いやろうね 笑。

生成AIが普通になってくるともっと大変な事になるやろし。


f:id:jfcgym:20240613172941j:image

そんな感じで()

 

味噌ラーメンが食べたくなったので、加古川の麺場 田所商店と言うラーメン屋に行きました。


f:id:jfcgym:20240613173259j:image

山椒味噌。

次行く時は旨辛味噌かな~。

 

その次に古本屋に行って、


f:id:jfcgym:20240613173412j:image

硬派銀次郎の全巻セットを購入。

こちらは持っていたのですが、例の如く母親に捨てられたので買い直しです 笑。

あとは、


f:id:jfcgym:20240613173511j:image

むつ利之(第三野球部の作者)の「天国への階段」


f:id:jfcgym:20240613173547j:image

秋本治の「白バイファイター 夢之丞変化」

 

そしてこちら↓


f:id:jfcgym:20240613173703j:image

鳥山明「THE WORLD SPECIAL」

 

いや~出会いですね。ほんまに。

久しぶりに奮えたなぁ。

 

帰ってからは、


f:id:jfcgym:20240613173837j:image


f:id:jfcgym:20240613173857j:image

胸トレを。

まだ若干右肩が痛むが出来る事をコツコツとやってます。

そんな事より、


f:id:jfcgym:20240613173954j:image

37度です()

まだ6月ですよ()

精神を鍛える時期突入や~。

 


f:id:jfcgym:20240613174033j:image

夜の準備。

 

※追記

硬派銀次郎の2巻のここ↓


f:id:jfcgym:20240613185605j:image

私の幼少期は長屋に住んでて、この共同水道がめっちゃ懐かしい 笑。

こんな感じではなく、ステンレスの工事現場でよくある感じのやったような記憶。

風呂無しアパートやったもんで、風呂は親戚の家に借りたり(それは週1とかでほとんどは洗濯機やったな 笑)、あと週1の銭湯でしたね。

今はもう無いけど。