jfcgym’s blog

山と格闘技と私

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.10.30 しゃくし山-追分山-須濱神社-愛宕山。

先週の火曜日に下見に行った山と神社の実行日。 国土地理院で計ったところ、10.324Kmで結果的にYAMAP測定でもちょうど10Kmであった。 尤もそのほとんどが舗装路となる。 霊園駐車場に車を停めさせて頂き、準備、ストレッチ等を済まし8:50スタート。 駐車場か…

2021.10.23 トンガリ山ルート開拓。

今日は本当ならたつの市のとある山へ行こうとしていたが昼食の予定が入った為1度山は諦めたものの、朝起きたら予想以上に晴れていたので急遽ではあるが昼までに帰れるトンガリ山へ。 本日のルートを大雑把に。 ※堰堤から赤線が開拓ルート、青線は一般登山道 …

物。

「物」について何度も考える。 自分で言うのも何だがこれまで衝動買いを含め趣味にお金を費やしてきた。常に隣り合わせにあるのが「俺が死んだら」と言う事だ。これはおそらく何かしらの収集家なら誰しもが1度は考える事だろう。自分の場合は小学生前からDr…

紙地図。

紙地図を今更ながらにファイルにまとめる。山行記録は登山アプリだとアンインストールしてしまえば終わりなので、紙地図だけはしっかり置いておきたい。 それに自分にとっての山行記録は極論自分さえ解っていればいいと言う思考であり、SNSアプリの華やかさ…

淡路島紀行。

9月29日30日に淡路島へ1泊2日の短い時間ではあるが旅行をしてきた。 記録として大雑把に記す。 出発時刻は朝11時30分頃、淡路島インターを降りてからは下道でのんびり宿へ向かう事にした。 昼飯をどうしようかと昨日マップで大体の道順を調べていたら気にな…