jfcgym’s blog

山と格闘技と私

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一先ずこれ↓ いや~ヤバい。 卵が高騰したっつって、そんな矢先の出来事。 偶然なのか必然なのか知らんが怖いもんや。 高騰具合いは1パック600円。 何がどうって、ビルゲイツ先生が植物由来の人工卵を作っとる企業に投資をしとるんよな。 結構前に。 まぁ何…

大人の休日。

昨日は友人たちと上郡の「吹きガラス工房 刻」に。 http://www.glassstudio-toki.com/ 人生初体験、めちゃくちゃ面白かったです。 1日これだけ没頭しときたいぐらいに。 ちなみにこの先北に上がった所に飛龍の滝と言うのがあって、グーグルフォトを見ると、 …

怒りのシュプレヒコール。

名駅で起きた謝罪しろコール。 https://twitter.com/tpkalrs/status/1619228654772568065 謝罪なんかでは済まされんがスカっとするね。(切腹しろコールのが良かったが) そして「デマ太郎」が再びTwitterのトレンドに。 河野太郎、逃げられんぜ。 死ぬまで苦…

先日書いた「ガスコンロ→水素コンロ?」の中で姫路に水素ステーションがいつの間にか出来ていた云々。 リビング姫路1月27日799号に一緒に入っていたこちら↓ の裏、 に書かれていた。 県内3箇所目の水素ステーションとの事で。 まぁやっぱし書いた様にその流…

ファイザーファイヤー。(オモんなっ)

昨日Twitterでトレンドになっていた内容↓ 翻訳↓ ま、早い話が「新しいワクチンを作り続ける為にウイルスを自分たちで変異させる」と言った内容。 このファイザー社、Jordon Trishton Walkerの経歴↓ そんで昔のブログも発見された、との事↓ その内容は「悪の…

鶏の三足。

もう忘れたんか?のええ例。 売国奴のカガミ安倍晋三を筆頭に、櫻井よしこも然りやがな。(野党とのやりとり云々は台本ありきやろどうせ) 最近の日本人は直ぐ忘れるんやからほんま 「売国奴」の意味解ってるか?って話や。 それともアレか、都合の悪い事はス…

愛国も言えないこんな世の中じゃ。

20年前とかパンクでもスキンズやジャパコアは愛国と言うよりも、今で言うネトウヨ的な思想で、そんな人たちは今どうしとんやろう?と度々に思う。 それは特に今でもバンドをやってる人たちに対して。 時世が時世やからで、芸能界で言うコンプライアンス的な…

大寒波。

昨日の夕方辺りから大雪で姫路は数年ぶりにそこそこな積雪。 私は昨日長田で仕事で、帰りに久しぶりに大久保の「ふらり堂」でいくつか本を買ってその帰りが見事に渋滞にハマりにハマった。(古本屋に行かんと真っ直ぐ帰った方が良かったんやけども 笑) 大久保…

水と塩とマグネシウム。

昨夜何気なくTwitterを見ているとこんなのが↓ 「原子力発電所は核爆弾の燃料を作る施設です」は一旦置いといて、RT前のツイートの「水と塩が動力源」ここが気になったので少しだけ調べてみた。 上のミニカーみたいなのをもっとちゃんとさせた玩具↓ これはな…

「ウクライナ・安倍暗殺・憲法改正・コロナワクチン 4つを繋ぐものとは?」 2.23、愛知県は春日井にて。 チケット取れたので行ってみます。 決め手は船瀬氏の、 「安倍晋三暗殺の真相とウクライナ紛争」 誰がこの宣伝文句を考えたのか知らんが、このライムに…

ガスコンロ→水素コンロ?

世界経済フォーラムでもガスコンロの禁止があがったそうな。 バイデン政権もこれを進めようとしている。 ニュースにも結構あがってきていて、 (ま、西側メディアばっかなので当然ですが 笑)(敢えてGoogleで検索しとるしね) 健康被害を指摘やらオモロいな 笑…

色々オモロいから残しとくわ。

【新型コロナ】川崎で567人感染 ワクチン未接種の100代女性死亡 https://news.yahoo.co.jp/articles/7048c2160fff1d1150c04f0fab21a905b163211a なんやろ、神奈川新聞の気遣いと言うか、これでも気づかんか?の警鐘なんやろか?笑。 所謂コロナ脳と呼…

PUNK紙。

私が所有しているPUNKの雑誌で1番古いのがZOO。 昭和53年3月25日発行となっている。(1978年、ヤバいな 笑) 私が生まれる前です。 DOLLの前身となるPUNK雑誌で、3冊だけですが持っています。 DOLLでもおそらく16~17歳辺りから読みだしたかな、たぶん。 DOLL…

続・昆虫食。

https://dot.asahi.com/wa/2023011800062.html?page=1 「タンパク質危機」ねぇ。 そう仕向けてんのはそっちやろっつって 笑。 何せ国連もロスチャイルドのお抱えな訳で。 その国連が、いや国連だけやなく世界経済フォーラムもロスチャイルドのお抱えで、同じ…

山賊ダイアリーSS。

2017年に1巻を出版してから休載中の山賊ダイアリーSS。 2巻はまだかと、不定期やがTSUTAYAに行ったりして、今日も行った。 そんでシビレをきらしてとうとうネットでググると、山賊ダイアリーSSどころか、 イブニング休刊て! うそん! 作者の岡田健太郎氏は…

スベルヲイトワズ。

※漫画の事を結構書くので新しいカテゴリーとして「漫画」を追加。 先日購入した中の、森田まさのり短編集で「スベルヲイトワズ」、こちらは森田まさのりのデビュー作が入った傑作短編集BACHI - ATARI - ROCKの新装版。 前回のがこちら。 私は第21刷発(1991年…

WEF 2023と漫画。

World Economic Forumのホームページより↓ https://jp.weforum.org/agenda/2023/01/jp-davos23-japan-accelerate-efforts-carbon-neutral-society/ 日本人は読んだ方が吉です。 1月16日に世界経済フォーラムによるダボス会議が行われた。 ま、言ってみりゃ地…

漫画部屋整理。

「ワクチン大国」日本で感染者が増加 医師は「接種すればするほど感染しやすくなる可能性」指摘https://www.news-postseven.com/archives/20230116_1832281.html?DETAIL 女性セブンの記事、なかなか良い感じですね。 ツッコミたい部分はあるけども。 どうや…

阪神淡路大震災から28年との事で、もうそんなに経つのかぁ、と毎年考えてしまうのは兵庫県民やからやろうか。 そんな日に書く事ではないが、今週末辺りから来週に寒波、それも強烈なのがきそうですね。。。 こちらでは-5℃、北の方の寒さとは考えるだけでゾッ…

朝いつもの喫茶店にて何気なく手に取った神戸新聞。 まぁやっぱしこんな風に書かれると新型コロナウイルスと言うものを信じて、怖がるのも無理は無いわなぁ。 「県内新たに5830人確認」 「兵庫県は15日、県内で新たに5830人の新型コロナウイルス感染と、4人…

ルーティン。

決まった事をやるってのはあまりないが、朝起きたら一先ず白湯を飲む。 これに関してはほぼ毎日かなぁ。 そんで畑の様子を見ます。 小松菜が発芽していました。 ニンニクの成長が著しい。 この2つがルーティンとまでは言わんがほぼ毎日やっています。 時間が…

火付け役かこのクソ人形は。

https://twitter.com/sentdefender/status/1613320366423932928 ほんまもんのキチガイよ。 傀儡政治。 統一教会とクソズブズブなお前も殺されたらええねん。 いやいや、これも台本なんやろう。 やってんなぁ、って感じで。 幕末~明治から変わらんなぁ、っつ…

物欲か?

昨日は近所の雑貨屋にてポットを購入。 ドイツのtrendglass JENAと言うメーカー。 本当は日本製の月兎印、ホーローポットが良かったんやが、 いざ手にしてみると蓋が持ち難くて、後々ストレス感じるかなぁ、と。 最初は可愛いくて許せるんやろうけども 笑。 …

朝仕事の行きしなにラジオを流し聞きしていると「あなたやあなたの大切な人の為、日頃から備蓄をしましょう」「備えましょう」的な事を言っていた。 これはワクチンの「あなたやあなたの大切な人の為、 新型コロナウイルスワクチンを」と一緒やな 笑。と言う…

値上げウェーブ。

値上げラッシュはキャンプ用品界にも当然あり、元旦からコールマン、5日にロゴス、11日の今日はスノーピーク、と値上げの波がザッパ~ンです。 来月1日はSOTOとユニフレーム、3月1日はFINE TRACKが各種値上げをする。 「えっ、こんな高かったっけ?」のワー…

回天動地レベルなんよ。

仕事の合間に太市付近の西脇、「はなのいえ」にて昼食。 日替わりランチ、なんとこれで780円。 美味かった。 取引先の近所で食べれる所を探してて、そう言えばと思い出して行った。 https://www.npo-hananoie.com/work.html NPO法人でやってるみたいです。 …

お藪はつらいよ。

今日は祝日、2023年1発目の登山です。 と言ってもがっつりではなく、軽めの藪山。 目的は白毛山の南中腹、写真の矢印の所。 ここがずっと気になっていました。 結構前にマンションの向かって右肩上の露岩は攻略して、次はここや~ってな所です。 露岩は前回…

伝説の一日と諸々。

昨年の春にNGKで行われた伝説の一日。 が、年末年始にオンライン再配信をするとの事でオンラインチケットを買って昨夜見ました。 ダウンタウンが出る回だけですが 笑。 ベースはフリートークなんやが、展開を作ったのはクイズネタで、ただこれが昔のクイズネ…

酒札。

日本最古の秘密結社(なんやったら世界最古とも言われたりの)八咫烏について調べていたら、何故か古銭の方に導かれ(八咫烏古銭は物凄く高い)、ふと自分の持っている古銭やお札を見ると、 「東播佐保社 廣野屋磯七」と書かれていて、これを検索すると酒札との…

ワクチン自己責任論。

いや、それでええとは思うよ 笑。 自らそこへ行くんやから。 私も正直、ワクチン推奨派とは議論したくない。 と言うか不毛な時間を過ごしたくない。 先ず話が合わん。 解ってくれる人がどれぐらいの確率でいるのか。 ま、そんな確率を気にするぐらいならって…