jfcgym’s blog

山と格闘技と私

回天動地レベルなんよ。

仕事の合間に太市付近の西脇、「はなのいえ」にて昼食。


f:id:jfcgym:20230110123748j:image

日替わりランチ、なんとこれで780円。

美味かった。

取引先の近所で食べれる所を探してて、そう言えばと思い出して行った。

https://www.npo-hananoie.com/work.html

NPO法人でやってるみたいです。

あと↓

https://hananoie01.wixsite.com/restauranthananoie

竹チップの肥料。

これ見たかったな~あとから調べたから知らんかった 笑。

野菜は売ってなかったが、パンは売ってたな。


f:id:jfcgym:20230110124259j:image

こちらはテイクアウト。

 

いやしかしタバコを止めたら休憩が暇でしゃーないな 笑。(そんな訳でこれを書いとる)

なんやろ、手持ち無沙汰はそうなんやが、有ったもんを手放す方の手持ち無沙汰やからまた違うんよなコレ。

タバコをやめたら飯が美味いって言うでしょう?

あれそんな事ないでな 笑。

答えは「変わらん」が正解やわ。

リアルタイムの禁煙者が言うんやからこれがほぼ正解でええねん。

あと体力ね。

あれもホラよ。

答えは「変わらん」が正解やわ。

リアルタイムの禁煙者が言うんやからこれがほぼ正解でええねん。

スポーツマン、アスリートが禁煙してね、体力が上がった!ってね、そんな詐欺みたいな話やないねん 笑。

言ってみりゃ本気になったっつうか、本気になれば誰でも体力上がんねん。

そこはタバコなんぞ関係なく、単純に個人のやる気の問題。

タバコ吸うとる時間が勿体ない、トレーニングや!っつってやるからこそ、体力も上がりますわなって話です。

こんなもんは何にもやってない自堕落な人と喫煙者でもスポーツやってる人、体力勝負したら直ぐ解るやろ 笑。

私の禁煙のやり方は特殊なんかもしれんが、私で言うとタバコ吸いたくなったらスクワット10回と決めてやりましたので、単純に1日30本、30回吸いたくなったら1日スクワット300回、そら体力上がるでしょって話でおます。(実際300回もやってないけども)

タバコやめたら体力上がるってのはただの幻想で、体力が上がる事をやっとる、何かしらの理由があるんやと思うなぁ。

こんなもんはただの理屈でしかない。

それこそ手持ち無沙汰が嫌で動くとかね 笑。

 

ちなみに私めは2日酒を抜いてますので実質ストレートエッジです()

いやいや、って言いたなんのも解んねんけど、ヤニ中、アル中が今両方共やってないっつったらごっついもんやでコレ。

元々タバコ吸えない酒飲めないの人とは雲泥の差ってなもんで。

回天動地レベルなんよ。