jfcgym’s blog

山と格闘技と私

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ。

https://jp.reuters.com/article/taiwan-defence-drones-idJPKBN2Q017F おいおいですよ。 自分らだけでやり合うつもりもケツ拭くつもりもないくせにようやるわ。 ウクライナの様にお涙ちょうだいすんのか?笑。 そうなるとメイドインチャイナに頼っとる国は…

今日。

今日は友人たちと友人の墓参りに行った後、宍粟の河原田不動滝に行った。 滝壺まで行けてなかなかの迫力を味わえる。 昼食後は三辻山~黒滝に。 四等三角点「小原」、三辻山ピーク。 播磨北線二0番鉄塔から南方面への眺望。 姫路市最高地点「黒滝」 とは言…

昨日。

昨日は久しぶりに朝から晩まで格闘技三昧。 朝はONEを見て昼から所属ジムに行ってスパーして、その後プライベートジムでもまたスパー、帰って来てK-1 KRUSHを見る。 所属ジムには某ボクシングジムから出稽古で日本ランカーの選手が来てくれたりで良い内容だ…

情報カラクリ。

日本の反ワクチン界隈がよく言う「いまだにマスクをしているのは日本だけ」 私的にはこれも一種の情報操作、印象操作と思っていて「日本はアホ」「日本はクソ」とそっちに仕向けている様に思う。 まぁ早く終わらせたいんやろうけども。 調べるのは良い事と言…

YAMAP新機能。

こんな事やってると初心者は一生初心者のままやと思うなぁ。スマフォ落としたらどうすんの?と。そうなるとスマフォを落とさない努力をするやろうと思うけども、そんな努力よりも思考力、判断力、ひいてはルーファイ能力を高める努力をした方が絶対に良いで…

参政党。

参政党神谷氏、ヤマトユダヤ友好協会理事退任、と言う情報が。 ホームページを見ると確かに役員欄から外れていた。 迷惑が掛かるから、との事で。 ただ退任した訳であって脱会をした訳ではないと言う事ですね。 参政党が何故そこそこ支持されているのか軽く…

日本音楽会場協会。

日本音楽会場協会、ここの理事長を務める阿部健太郎と言う男のこのツイート。 こんな人間を若者は老害と呼ぶんやろう。 民主主義も多様性もへったくれもないっつうか、 こんな思考停止した者が業界をのさばってる限りライブハウスにはもう行きたくないね。 …

メイウェザーときっしゃん。

改めて見ても異次元過ぎて口が開きっぱなしになる。 https://youtu.be/KxF3T1JNxss メイウェザーもやがパッキャオもヤバすぎる。 来月朝倉未来とメイウェザーがRIZINでやるみたいやが100%勝てんやろうね。 勿論これより前、全盛期の動きが出来る訳は無いやろ…

文。

文の書き方とは人それぞれではあるが、と言うよりもそうであってほしい願望として書き方について少し書く。 このブログは今情勢が情勢の為政治色が強くなってしまっているものの、本来は登山と格闘技と畑がメイン。 ただ情勢が情勢、こればっかりは仕方がな…

信者の恐ろしさ。

これだけ自民党に騙されてもまだ信じれるその信心深さだけは凄い。 ここまでくれば自民党は宗教でええんちゃうかな 笑。 写真右上の高市に関する記事↓ (激怒している人もポイント 笑) 高市だけに限らず、自民党に限らずで、 小沢一郎はこんな事言うとるが昔…

米議員団、台湾訪問 蔡英文総統と会談へ https://jp.reuters.com/article/usa-china-taiwan-idJPKBN2PK0FM アメリカ、国際金融資本家共はどうしても台湾代理戦争を起こしたいらしい。 日本には一応これに関しての法律があるので今の所問題はないが、これに改…

最早なんでもアリやな 笑。

「子宮頸がんワクチン」男性にも無料接種へ がんや性感染症にも効果ある種類について https://news.yahoo.co.jp/articles/dc621b569048e87e234e0c41d3d1290ed47d231b よっぽど数減らしたいんやろな 笑。としか言えん。 旧統一教会 安倍元首相を追悼 韓国・ソ…

岸田総理記者会見。

昨日の岸田内閣総理大臣記者会見の内容。https://youtu.be/4a6QiMkH0Fs (毎度の事ながら唇の動きと声が合ってなさすぎて中身が入ってこん)(中に誰か入ってんのか?笑) 首相官邸にて文面↓https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/statement/2022/0810kaiken.…

内閣改造。

ワクチン大臣からデジタル大臣となった河野売国奴太郎、一先ずこの昨年の記事からどうぞ。 https://teji-magazine.net/2021/09/20/kouno-tarou/ そんで、今朝うちにもマイナンバーカードの交付申請書が届いた。 先程の記事では河野と中国関連、太陽光発電(ソ…

流れ。

コロナ→ウロ戦争、サル痘→台湾代理戦争ともなれば戦争屋、国際金融資本共の思うツボやろってなもので。テレビ報道が統一教会一色になり、国民の目をそっちに向かせとるから次は中国問題→改憲→緊急事態条項の可決。尚更安倍暗殺、統一教会袋叩きはステップと…

8.6 8.9

「Japan developed atom bomb」(日本が原子爆弾を開発した) 「Actual test was success」(実験は成功した) 目を瞑っても事実は見えん。 何が真実なのか? 天皇とは何者であるのか? https://youtu.be/NQhVOTS0j7A 昭和天皇「原爆投下はやむをえない事と、私…

枝豆収穫。

5株収穫。 当然いっぺんに食べれる訳はなく、大豆にしようか、1回茹でて冷凍するか、う~む。 とりあえず1株を、 ※端を切るのがポイント ※切った部分は発酵させて畑の肥やしにする 豆ごはんに。 激美味でおました。 あと来シーズンの為 採種用のキュウリ。 …

段ヶ峰ハイキング。

足の指が治ってから1発目の山歩き。 友人たちと6人、段ヶ峰に行ってきた。 段ヶ峰は2回目で1回目はソロで行ったが、やはりここは気持ち良いです。 標高は1000mを超すもんで、気温や体感温度も全然違い、夏には最適。 前日に弁当を仕込んで 朝に詰める。 久し…