jfcgym’s blog

山と格闘技と私

参政党。

参政党神谷氏、ヤマトユダヤ友好協会理事退任、と言う情報が。

ホームページを見ると確かに役員欄から外れていた。

迷惑が掛かるから、との事で。

ただ退任した訳であって脱会をした訳ではないと言う事ですね。

 

参政党が何故そこそこ支持されているのか軽く分析すると、やはりコロナ関連をがっつり取り上げた事がデカい様に思う。

他の党は利権絡みや選挙の票を落としたくないのかスルーしたり、厚労省ガイドライン的な名目ばかり。

ここの層を取りに行ったのは結構なもんです。

日本のワクチン接種率(1回目)は現在約82.7%で残りの17.3%はどの世代かはパッと浮かびませんし、うちのどれぐらいの人数が選挙権を持っているのかも浮かばん。(仕事終わって今暇なので思いつくまま書いてるだけですので笑)

でもここの票を獲得しに行ったのは賢い選択。

そんで日本の投票率は約50%として、普段投票に行かない人をどう呼び込むか。

自民党公明党なんかはもう統一教会創価票、エセ右翼勘違い保守の票でまかなえるのでワクチン非接種者や投票に行かない者の事なんぞどうでもいいのでしょう。

そこを相手してもしなくても勝てるが、きっちり勝つ方を選ぶ方が無難。

つまり自分たちの支持者を失わない事が必勝。

 

そしてまた参政党に話を戻すと、私的には選挙は宗教を絡ませる事が手っ取り早いと思っていますので参政党のやり方はほぼ宗教なんですよね。

上手いと言うか、票も金も強欲的に取りに行くやり方。

何より信じ込ませる、つまりは洗脳。

色もオレンジに決めて、SNS等で○のオレンジを名前の前後に付ければ一丁上がりってなもので。

ワクチン反対派だけでなく、オーガニック、自然派な人も、農家もそれから保守派な人にもしっかり目を向けさせている。

全体通して小規模の新しい自民党的なイメージがある。

「安倍さんの意思を継いで」だとかそれこそ統一教会の合言葉である「日本を取り戻す」然り。

ネトウヨなんかはこの言葉に弱い。

ただ統一教会がどの様な存在かはもうバレたはずです。

つまりまだ「日本を取り戻す」だの安倍さんを引き合いに出してる連中はまだまだ統一教会とは切れてないんでしょう。

これからも日本人を飯の種とするやろうし、母国へ送金する事やろう。

世界平和を良い事に。

 

そして参政党、さすがに金巻き上げすぎよ 笑。

なんぼなんでもやり過ぎやて。

これじゃツボと変わらんわ。(ユダヤに金送っとんちゃうやろな?笑)(将来的な投資として)

政治に金が掛かるのは解るがそれにしてもやり過ぎや。

ヤマトユダヤセミナー動画も見たがネットに散らばってる事が主で、なんやったらロスチャイルドを誉めたりそれはアウトやろ 笑。

退任ではなく形だけでも脱会をしてTwitterなり何なりで報告せん事には信用していた人を取り戻す事はそう簡単に出来んのとちゃうかなぁ。(もう無視かな笑)

単純に筋違いな訳でね。

ある程度まとまった票は取れてもここを確実に切ってセミナーでも何でも金を取りすぎるのを抑えん事にはどないもならんと思うな。

あとこれはNHK党の立花氏然りやが、自民党との連立も考えていると口にしたりね。

そりゃ国会で発言権を長く得るには手っ取り早い。

ただそれまで信じて着いてきた、まぁ言ってみりゃ信者、その人たちの気持ちはどうすんの?笑。

まぁどうでもええわな 笑。

知らんがな、ってなもんや。

 

そんなもんで私は特定の党や人を推す気にはなれん訳です 笑。

この人面白いなぁ、それはアカンやろ、等とあーだこーだ言ってるぐらいが私には程良い。

選挙時には流れもありますのでまた話は別ですが。