jfcgym’s blog

山と格闘技と私

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食。

昨夜は「のりくら」で蕎麦呑み。 (蕎麦と日本酒で至福を感じれる人種で良かった、と心底思ったな 笑) それから電車移動で西飾磨の「日本海」へ。 美味でおました。(いやほんま) 今日は、 ジョンソンバーガーにて。 移動し、「魚屋」に。 そんで最後は、 「も…

週末諸々。

茎ブロッコリーが良い感じなので、 マイプロテインに。 無農薬のブロッコリーはなかなか無いやろな~。 ニンニクも順調です。 あと昨日は仕事の現場が三田市やったので、三田のリサイクルショップを巡ったり(面白筋トレグッズを探すのが今の趣味です)、アウ…

続 葛藤。

昨日は格闘技の方のジムと筋トレの方のジムをハシゴ。(ハシゴと言うのか?笑) 会長から3月試合出ーへんか?と誘われたが、う~む、、、と、葛藤。 確かに試合があるって方がモチベーション高くなったりして良いのは良いけども。 何が葛藤って、2分×3Rのボク…

葛藤。

香寺の羽部神社に行ってきた。 姫路では珍しく(か解らんが)、埴山姫が祀られています。 面白いのが(失礼やが)埴山姫とはイザナミの大便(いわゆるウンコです)から生まれてきたとされています。 この神社の南には、 溜め池があるので、そのまま田畑の守護とし…

松本人志。

年明けからほんまに色々とある我が國日本。 災害だけでなく芸能界も、になるんかなぁ。 ダウンタウン松本人志の騒動、と言うか私はほんまになんで今更やねんとしか言えんが。 じゃー泣き寝入りせなアカンのか?と言うと、そうではなく、根本的な話になってく…

諸々。

今年から、 絶対始める! 久しぶりに箱から出しましたが() 今朝仕事終わってからいつもの御旅山に行って、もうスマフォで写真を1枚たりとも撮らなくなって、そこで思いついたのです。 「せや!カメラや!カメラがあったんやがな!」 と。 そんな訳で次の御旅…

本棚 2。

レコード箱の奥にある本を出して改めて並べる。 その前にこのレコード箱だけではないが、12インチのレコード棚もまたしっかりA→Zで並べたい。 何せCHAIN OF STRENGTHの次が、 PISSCHRISTと訳が解らん状態() 几帳面って訳ではないが、「アレどこやったかな~…

本棚。

日曜なのでやろうやろうとしていた本棚を日曜大工。 ここから一先ずバラしたりナニしたり。 左に映画「妖怪の孫」のチラシが。。。 本でおもいっきり隠れてしまっていたのです() それも1度バラして、家に残ってる木をビス揉み、 そんで一旦ホームセンターに…

イワクラセミナー。

イワクラハンター平津豊氏講演のイワクラセミナーに行ってきました。 平津豊氏のホームページ↓ ミステリースポット 講演場所はイーグレやったので先に近所の岩崎書店に寄る。 多田繁次著の「続 兵庫の山やま」と、 高田直樹著「なんで山登るねん」を購入。 …

RIZIN 45 感想。

一先ず勝敗予想、結果を↓ 当7、外8、お粗末さまでした!笑。 (何故か3試合目をブレイキングダウンの選手を勝ち予想しとるし)(相手K-1 KRUSH王者やのに)(これは単純に間違いでおました)(ぶっちゃけWを付けた覚えがない) 嬉しい誤算は新井丈vsヒロヤですね。 …