jfcgym’s blog

山と格闘技と私

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は友人達と梅見に。 一応撮った二等三角点。 点名は登り岩。 その後は街に出て呑む。 楽しい夜を過ごした。 ところでロマチェンコも入隊したそうで、一時ギリシャに避難したとはネットで見掛けたが、思い直したのか。 ロマチェンコは心底ボクサーとして…

小見川道大。

今日はDEEPで小見川道大の引退試合がある。 相手はUスタイル中村大介。 小見川と言えば数々の団体を渡り歩いたが私としては戦極かなぁ。 いやしかしお疲れ様でした。(まだ終わってないけど) 今日はスパーをしに行く。 明日は梅見。

DREAMの忘れ物。

青木vs秋山が正式に決定。 3.26が激熱。 DJvsロッタンやモラエスvs若松のタイトルマッチもあり。 青木vs秋山はライト級でやるみたいで、尚更青木が余裕で勝つ想像しか出てこんが 笑。 ONEが10周年と言う事で、ほぼエンタメ枠やんと思いつつも楽しみだ。 ※今…

2022.2.22 三等三角点 八幡山。

朝イチで相生のIHIに仕事で行ったので折角だから行きたかった宮山に。 ※三等三角点 八幡山 麓南側にマックスバリュがありその周辺から見える露岩が気になっていた。 10:40 麓の八幡神社(駐車地)スタート。 左側(保育所側)に登山口があってそこの尾根から墓地…

や、や、ヤクルトの宣伝かい!

いやぁ、解るよ青木くん。 この御時世、人間関係に亀裂が入った、深まった、色々あるんじゃないかなぁ。 私の場合は「解りやすくなった」です。 青木真也と言えば文筆家と言っているが、 「空気を読んではいけない」 を当時読んだ感想としては、青木真也は人…

ブルガリア。

これを買おうか迷い中。 ブルガリアンサンドバッグ。 先日ブルガリアンスクワットと言うのを初めてやってみるとこれがなかなか良くて、かなり効く。 私はボクシングのパンチを打つ時は特にハムストリングスやフクラハギがビーンっと伸びるので、足で打ってる…

考え方。

井上尚弥のこのツイート。 どう見ても元日本チャンピオンの鈴木悟のYouTubeとぶっちゃけチャンネルとのコラボ内容へのアンサーやとは思うが、 https://youtu.be/mjH81rWb69g 何せぶっちゃけチャンネルのメンバーは渡嘉敷、竹原、畑山の全員元世界チャンピオ…

水曜日は休養日。

の、はずが昨日はNetflixに夢中で停められず結局休む事にして今日練習とフィジトレ。 それで驚く事に体がめちゃくちゃ動く。 なんならこれまでで1番動けた様な気がする。 念入りな動的ストレッチをした事も関係しているだろうが、やはり体を休めた事が大きい…

地獄の月曜日。

昨夜は友人たちと呑みに行った。 友人Aが何故かベロベロになったが、私もしっかり二日酔いだった 笑。 帰って来てからまた呑んだのが効いたなぁ。 おかげさまでジムトレがなかなかにツラく、久しぶりに自分で自分を誉めてやりたくなった。 次は梅見会やなぁ。

PANCRASEバンタム級1位に上り詰めた風間敏臣の直近試合。 https://youtu.be/Fs6OCQocaWM ※この日は1dayトーナメントで2試合して共にフィニッシュ決着で優勝。 和術慧舟會HEARTSの選手で戦績は9勝1敗の8フィニッシュ。 サブミッションは5本。 J MMAバンタム級…

KING OF THE STREETS

と言う格闘技の団体がある。 スウェーデン?兎に角ヨーロッパの馬鹿げた団体だ 笑。 YouTube https://youtube.com/c/KINGOFTHESTREETS HP https://kotsfights.com/ 立ち技ではラウェイに近いがそんな甘いものではなく、目突き(サミング)、頭突き、金的、踏み…

無人島で風邪(コロナ)はひかないのか検証してみた。

と言うYouTuber現れんかな?笑 私は無人島であれ風邪をひく自信がある。 コロナが騒がれてもう3年目に突入だ。 それ以前にもあったのにそれ以前は何故か騒がれていない。 尤も私も知らなかったが 笑。 そして私も知らない時はやはり半信半疑で当時やっていた…

うちのジムも柔術はやっているのだが、道着ありきと言う事がネックとなって手を出せないでいる私。 ノーギでやってくれんかなぁ、とずっと思っています。 でも柔術までやるようになるとボクシングの方が疎かになりそうなので道着を買ってやるとしてももっと…

扁妙の滝。

今日は先週金曜日にそろそろ良い頃合いかなと思っていた扁妙の滝の氷瀑姿を見に行った。 朝8:00に駐車場に着き、諸々を済ませ8:14スタート。 8:20 オウネンの滝に到着。 階段が新しくなった?(のか) ここの階段を上がると凍結していたのでアイゼン装着。(念…

週始めは元気。

今日現場の帰りにしばらく行ってなかった広畑埠頭に行ってみたらランプがあった。 街中にあると邪魔でしかないが、人があまり来ないここなら若干絵になるなぁ。 人知れずやっているのかと思うとなんだかグッと来るものもある。 ただ、毎回持って来て持って帰…

ジャンル。

こう言うのを結構見掛けてきた。 ディスコアに関してはDischarge(1977年結成)発端のDollで言い出して既に25年以上は余裕で経っている気がするので、残念ながらただただ無知をさらけ出した内容だ。(こう言う事もドンドン書いていきます)(と言うかいい加減にツ…

いつも通り。

今日は土曜日なのでロープと基礎練だけにして体を労るはずが、いつも通りやってしまった。 まぁいいか~。(馬鹿なので) 船場川ラン。 ラダーが届いた。 今日はやってないが、来週からやろう。 今週もなんとかかんとか駆け抜けれたなぁ。(押忍でした)

金曜日。

身体的に金曜日が1番ツラく、もう意地でやっているような、そんな曜日。 今日はプライベートジムから手柄山まで往復ランニング(とウォーキング)。 往復約4Kでジムトレ前には程よい。 この写真では全く伝わらないのが残念だが桶居山が輝いていた。 播磨アルプ…

ビッグマン2。

先月の25日のブログに目標は68kgと書き、スケジュール帳にも68kg目標と書いてようやく来た! 一昨年ぐらいからの目標で本当にようやく。 体を大きくするにはやはり運動と食事やなぁと実感。 ここからは出来る限り68kgをキープしつつ、有酸素運動を普段より多…

御旅山。

今日は朝イチで灘浜に仕事で行ったので終わったら小赤壁に久しぶりに山トレ込みの清掃活動に行こうかと思ったが、現場から御旅山が見えて行きたくなり御旅山へ。 山トレと昨年10月に下見で気になっていた岩場がメイン。 青のターゲット辺りから岩場へと考え…

言い方。

数年前から「彼氏」「彼女」や「妻」「嫁」「旦那」「夫」の呼び方に対してあーだこーだとなっては「相方」だの「パートナー」だのと変える人が増えた。 私としては「相方」は芸人のコンビの言い方と思ってしまうし、「パートナー」はビジネスパートナー的な…

骨量。

朝食後の朝ラン→風呂後に体重を計り66.40kg。(朝食後は67.20kg) 体重計には体重後に体脂肪だの筋肉量だのと色々と出て「骨量」と言うのもあってこれまで見向きもしなかったが2.9kgと出たもので、「え、少なっ。どう言う事?」と調べた所↓ 平均より上だった …