jfcgym’s blog

山と格闘技と私

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに。

音楽界隈から離れ、SNSから離れ、ともあればバンドの情報が疎くなるのは当然で、 昨年だかにリリースしたと言うRANCIDの新譜を一昨日に知り、ポチって今日届いた。 ハードコアパンク関連はまだかろうじて自分でレコ屋等のホームページやらで情報を取りにいっ…

種まきとトレーニング。

本日は、 ラディッシュの種をスナップえんどうとのコンパニオンプランツで。 種の殻も一緒に() あとは黄辛こしょう、ミニトマト、ツルなしインゲンを。 そんで今日は倉庫ジムにて。 (上がマリオンアパレルに下がRIZINって痛いキッズみたいやな 笑) 今日のメ…

トレトレトレ。

今日は夏野菜の準備を引き続きやって、ジムトレ3ヵ所っつうリア充です。 昨日収穫した茎ブロッコリーは前回もやったツナマヨ辛子和え。 これがめっちゃ好み。 格闘技の方のジムでは何やら警察官だか刑事だか知らんが、そんな会員さんがいて、取り調べについ…

倉庫ジム 14。

夏野菜を植える準備で一先ず畝1本耕す。 (少しずつやる) 自生してきた(なんとかって葉物野菜)。 増えてきたノビル。 茎ブロッコリーを収穫。 今日は、 壁の左側を、 ステンシルしようかな~、と。 マスキングするも、「ん~これはスプレーじゃキツくて合わん…

お腹いっぱい格闘技三昧。

RIZIN→ボクシング→ちょろっとK-1 KRUSH。 の昨日で中谷潤人はやっぱし凄かった。 バンタム級に上げて正解なんでしょうね。 こうなってくると、中谷潤人vs井上拓真、バンタム級に落とすのか?の武居由樹と見たくなる。 まぁでも中谷的には統一戦で井上拓真に…

週末〆トレ。

今日は14時からRIZINがある為早めのトレーニング。 めっちゃ光が入って気持ち良しです。 なんやろ、天照信仰と言うのか、太陽信仰と言うのか、遺伝子レベルで爽快感があるな 笑。 そんな天気なのでほんまは山に行きたかったが、時間等を考え、ウォークアンド…

倉庫ジム 13。

ラットプルダウンを自作する、の巻。 筋トレの中でも足と同等ぐらいには背中を鍛えるのが好きなもので(兎に角山本KIDやブルースリーのような広背筋が理想です)、ラットプルダウンが出来る環境を作ろうと色々と調べて 自分に合ったものを(有る物で)と、めっち…

2.24。

一先ずこちらのアホニュース↓ 別記事でも↓ 私としては死者への冒涜、猪木への冒涜としか思えんが、いやしかし大阪万博に持ってきたかぁ。。。 (何がどうってとりあえず言っても「死」と言うものを深く考えない、あるいは簡単に考えるようになってしまうので…

倉庫ジム 12。

この赤いゴム?が付いたダンベルの床置きが気に入らなく、少し前までやっていた↓ この感じでまたやろう、な企画。 隣のこの中間に持ってくる。 一先ず写真右横の単管とジョイントし、 自在クランプで単管を抱かせ、 完了。 上から見ると↓ このような感じです…

沼。

今日も今日とて、です。 小物掛けをこさえた。 こう言う地味な事が結構好きです。 あとこちら↓ (名前たぶんあるんやろうけどもまだ知りません) 前腕を主に鍛えるやつ。 (これ結構良しです) ダンベルのシャフトに片側をゴム系の何かで()保護したもの。(なんや…

倉庫ジム 11と諸々。

パワーラックを広げた現段階の完成形。 一先ず↓ 昨日までのパワーラックの幅。 んである程度バラす。 ここからは1度床のシートをめくり、未だ敷き詰めてなかった()コンパネを出来る限り貼る。 まだパワーラックを組むか、ただの休憩スペースか、はたまたちょ…

倉庫ジム 10。

アイロテックを扱うオフィシャルから直接注文していた諸々が届いた。 アイアンプレートの10kg×2枚、15kg×2枚、180cmのシャフト、カラーが2つ。 一先ず、 収納してみるが、右からシャフトが。(長いなぁ 笑) 比べたら尚更長い。 やっぱしここのラックは組み直…

倉庫ジム 9。

「倉庫ジム」シリーズも今日で9回目です。(知らんがな) 今日はバーベルのプレートラックを作る。 一先ず昨日までの状態↓ これらをバラし、電工管の25mmを2m、電工管と足場の単管を繋ぐクランプを↓ 購入。 クランプは↓ 「平和」の意味は解らんが() それらを、…

倉庫ジム 8。

倉庫ジムの前に茎ブロッコリーを収穫。 を、 ツナカラシマヨネーズ和え。 抜群に美味し。 そんで倉庫ジム、土曜日の状態が↓ これで、セーフティーバー?と言うのか、潰れた時のストッパー替わりになるものを、とブラケットを購入して、一旦バラしたり、やり…

倉庫ジム 7。

昨日は格闘技の方のジムでスパーしまくった後、 倉庫ジムを少しだけ改造。 と言ってもベンチプレスを出来るようにしただけ。 ダンベルプレスはやっていたが、やっぱしやりたくなるのがベンチプレス。 ただ如何せん1人でやってるもんで、ビビって高重量はま…

トレーニング。

先日メルカリにて頼んだ、 アイロテックの2.5Kgのプレートが届いたので入れ替えをする。 真ん中の4枚。 ま、見た目はほぼ変わらんが() ただ前のプレートは穴の径がバーに合わんくて入らんと言う、なんで置いとんねん状態が続いていたのです。(言うてちゃんと…

なぜか今日は。

格闘技界、ボクシング界に激震が走った。 ボクシング穴口一輝選手の死去、ストップの判断は「難しい試合」 との記事。 ボクシングをやっている者としてはほんまに何とも言えん。 しかも昨日ジムの会長とそう言う話をしていた矢先の今日なもんで。 内容はヘビ…

久しぶりに。

山歩き。 その後は格闘技の方のジム→筋トレの方のジム、と駆け抜ける。 レコードプレーヤー、パワーアンプ周りを片付けた。 これから、 こんな感じで。 (これでも十分片付けた) 出てきた格闘技の大会チケットや、 諸々。 昨日の1枚↓ いや~ここまで筋トレに…