jfcgym’s blog

山と格闘技と私

トレトレトレ。

今日は夏野菜の準備を引き続きやって、ジムトレ3ヵ所っつうリア充です。


f:id:jfcgym:20240227190952j:image

昨日収穫した茎ブロッコリーは前回もやったツナマヨ辛子和え。

これがめっちゃ好み。

 

格闘技の方のジムでは何やら警察官だか刑事だか知らんが、そんな会員さんがいて、取り調べについてストレスが溜まると言っていた。

直ぐに吐いてくれると良いが、いわゆる完黙(完全黙秘)を貫かれると精神がやられるそうな。

「シバいて吐かせてもいいんですけどね、この御時世そんな事やったら、ねぇ。」

いや、それもう以前までやっとったって言うとるようなもんやぞ!とツッコミたかったがやめときました()

なんやろ、なんでか解らんが腹立つなぁ、っつう感じで()

(アンタ、たぶん格闘技覚えたらアカンタイプや)

 

それからは自分とこの倉庫ジムにて、今日は胸の日。

勿論プレス系統や腕立て系統等のベタどころをメインでやるんやけども、オリジナリティーをじき求めるタチでして、


f:id:jfcgym:20240227191655j:image

シャフトに重りを付けて、これを縦に上げていく。

これが結構効くんです。(結構どころかガッツリ)

ただまぁこんな事はホームジムやからこそのやり方で、他人がいるジムでは出来んな 笑。

(な、何やってんの、あの人)的になる事は必至)

しかしながらみんなと同じ事をやっていても格闘技ならライバルや周りとの差は開かない訳です。

(筋肉なら個性かなぁ)

このシャフト縦上げ(単純な名前を付けがち)を解りやすく言うと、鳶職で足場材の単管を競り上げたり、電気屋なら電工管の競り上げの感じかな。

これをプレスや腕立て、ディップス等に交えてやるとガッツリ効くので激オススメ。

前腕にも効くし、肩より上になってからは広背筋にも効きます。

 

最後に少し気になった記事を↓


f:id:jfcgym:20240227193309j:image

Twitterのトレンドにも上がっていたが、小学校の給食にて、うずらの卵による窒息死との事です。

亡くなった子がほんまに不憫でならんが、これで「うずらの卵を給食に出すのはやめましょう」と言う人が出てくるやろなぁ、と思ったら案の定でした。

これはひょっとしてまだまだコオロギを諦めてない連中がおるんやろうか?笑。

小学校と言うか中学校もやが洗脳するには最適な場所ですからね。

まだ自分の頭で考えて行動するのが難しいって事もあり。

コオロギは要はパウダーですよね。

それこそプロテイン的にすれば受け入れ易くなる。

大人を狙うならそのような人やろなぁ。

「コオロギプロテイン、チョコ味!」ともなれば値段次第で売れそうやし 笑。

 

ただ言ってもこれだけ食文化を変えようとしている動きには違和感が増す。

例えば、



f:id:jfcgym:20240227194944j:image

このような事も。

こう言った昨今の流れは、間氷河期がくると言われている事も関係しとんやろうか?

そうともなれば野菜は育ちませんから。

あ、あとポールシフトか。

まぁ、なんやろ、そうなりゃ腹くくってコオロギパウダーも腹の足しにするしかありません 笑。


f:id:jfcgym:20240227194456j:image

やっぱこのイメージは未来人っぽいな 笑。

(もしくはAIロボか)

髪の毛切るのも面倒、みたいな若者の永久脱毛もありえん事ではないしね 笑。

 

兎にも角にも、楽しんだもの勝ち、的な気持ちも大事かもしれません。

順応性と言うかな。うむ。