jfcgym’s blog

山と格闘技と私

格闘技と諸、山と格闘技。

今週末も格闘技がそれぞれである。


f:id:jfcgym:20230930120339j:image

ONEは今ちょうど見ていてAbemaTVにて。

GLADIATOR(もちょうど見ていて)はYouTubeザ・ワン TVにて。


f:id:jfcgym:20230930120539j:image

https://www.youtube.com/live/zk2rBnCdSvo?si=hL-VoWsy1Z0GNutY

 


f:id:jfcgym:20230930131728j:image

 

 

明日のBOMはU-NEXT、RIZINもU-NEXTでPPV。

格闘技団体の乱立化によって今は良くも悪くも毎週何かしらの媒体で見れるようになった。

良くも悪くもってのは頭の中でまとめにくいって事かな 笑。

「あれ、この選手どこの団体やったかな」的な。

これが仮に将来的にはフリーの選手が増えて、団体も1試合契約が当たり前ともなればエラいこっちゃですよ 笑。

フリーと言うかなんやろ、スポンサードの在り方、形態が変わったりで。

そうなるとマネジメント会社も乱立しそうですね 笑。

 

昨日は久しぶりにスパーをやりに会員の方のジムに。

4Rやったが、何せ久しぶりのスパーなもんで疲労感が凄かったです。

と言っても自分とこのジムでそれなりにしんどい事をやっとるから久しぶりにしてはええ内容やったかな~。

しんどい事はやらずに、気持ちいいトレーニングだけをやっていたらアウトでしたね 笑。

まぁでもスパーは楽しいので定期的にやりに行きたい。(それぐらいには自由なジムです)

 

あと昨夜は旧暦8月15日の満月、中秋の名月って事で、


f:id:jfcgym:20230930122423j:image

良い月でおました。(闇のパワーを吸収)

疲れもブッ飛ぶ。(飛ばない)

 

明日からは10月で色々と変わります。


f:id:jfcgym:20230930122706j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce42b18a4c9a2a90e5bdb49198ee18e651847ee2

まぁなんやろ、ツケですよね。

やり散らかした後のケツ拭き。

3年前からの茶番に付き合っている人然り、これは自業自得のケツ拭きなんです。

いやしかしインボイスについては反対署名が54万筆も集まったそうで。

個人事業主だとかそもそもの労働者だとか、署名者のハッキリとした形態は解らんが割合で言うとめっちゃ高いのでは?

キッしゃんは何やら救済処置、お得意の補助金か?笑、は解らんが兎に角何かしらやると明言したそうで(誰かからの助言があったのかは知らんが 笑)「いやいや、インボイスをやらんかったらええだけやねん」な訳でね。

その補助金は税金で、その補助金補助金でのケツ拭きをこれからやるんやから。

まぁ言うまでもないがマイナカードと同様、問題出まくるやろね 笑。

そのインボイスもどうせ上からの命令なんやろうが、いざやってみて「どうしようどうしよう」とオタつくのは火を見るより明らかっちゅうやつです。

そんで反対していた人が「そら見た事か!」と、ここまでが1セット。

アホらしいにも程がある。

インボイスもマイナカードもこれまでは無かったんやから、わざわざやる程国民に困る事も当然ながら無かったんです。

これはただの道理。

困ってないのに何故「わざわざ」やるのか?

 

 

ほんまに思うがこの奇妙な流れに参加しないと言うか、避けるにはお金の執着から少しでも解放される事やと。

自給自足がモロにそうやとも思うが、自給自足にも限界がある。

限界があるからこそ人付き合い、小さくてもコミュニティが肝になってくる。

コミュニケーション能力に長けている人もそれはそれで武器やと思うし、これからは何よりも情報がメインの武器とも言え、ともすれば、物々交換の復活もそこまで来ているのかもしれません 笑。

イメージ的に言うと、お金に対しての価値観が変わってくる、かなぁ。

何に対してお金を出すか。

その「お金を出す」も、同じモノなのに人によっては「払う」って感覚かもしれないしね。

それも価値観です。

何かミスが出たら「いや、投資のつもりで出したから次から頑張って」と「払ってやったのに!二度と利用しない!」(この手の人ほんまに増えたね)だとか、単純に。

心の余裕もお金に対しての執着でかなり変わってきますね。

 

そんな訳で、


f:id:jfcgym:20230930192100j:image

今週も、


f:id:jfcgym:20230930192114j:image


f:id:jfcgym:20230930192123j:image

押忍でした。

 

(今日はとうとうスクワット500回イケた)

(撃沈)