jfcgym’s blog

山と格闘技と私

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週始め。

週始めの定義は「日曜」なのか「月曜」なのか。 私は週始めである。 今日も充実した練習とトレーニングが出来た。 先週末にラダーを注文したのでようやくまともなラダートレーニングが出来るようになる。 アレもコレもやるとアレが疎かになったりコレが疎か…

昨日も結局はスパーをやりにジムへ。 金曜日のスイッチカウンターの技術確認込みで良い内容だった。 ただまだまだ肋と右足首が痛いので踏み込みがしっかり出来ないが。(スパーどころか練習休めって話)(そら治り遅いわアホんだら) 今週はタイミングが良く、ス…

SNS

テレビを見ない人間もコロナ脳になっている現状を考えれば、テレビだけが悪いって言う訳ではなく、やはりSNSも悪い。昔は「テレビを見ると馬鹿になる」と言われていたが、今は「SNSを見ると馬鹿になる」と言える。いや、両方か 笑。結局。何を見るか、誰を見…

グローブ。

右はボディーメーカーのもので、メイドインタイランド。 左はUFCのものでメイドインチャイナ。 同じ12オンスでもUFCのものは着けた感じと見た目でも10オンスぐらいに感じる。 そして使い勝手はかなり悪い。 UFCって言うだけで買ってみたものの、使ったのは今…

天獄。

試合前並にスパーをやりまくる。(地獄) 今日も全力で生き抜いた。(地獄) 果たして明日は体が動くのだろうか()

一人プルコギの念。

仕事の現場が加古郡播磨町の工場地帯でこの様な所では概ねモグリの弁当屋があるだろうとうろちょろしているとやはりあった。 モグリとは言い方が悪いが路上で売っている弁当屋だ。 赤魚の煮付けや唐揚げ弁当もあったがプルコギ弁当を選択。 そこで思い出した…

Victim of Fire -disharmonist レビュー。

アメリカのネオクラストバンドVictim of Fire。 https://victimoffire.bandcamp.com/album/disharmonist ※2021年作 ネオクラストとは定義が無い為、どこが「クラスト」なのか、何が「ネオ」なのかと言う常たる疑問はあるが、本人たちがそう言ってるなら一先…

ビッグマン。

こんな数字見た事ねぇ! と思いきや1日で65kg台に戻ってしまった。。。 お好み焼き恐るべし。 目標は68kg! 今日はスパー中心。 良い殴り合い、蹴り合い等をした。 明日は水曜日なので体休め。 時代の流れか、ブログってのはSNSのフェードアウトにちょうどい…

筋肉痛の原因。

ふくらはぎの筋肉痛の原因がおそらくジャンピングスクワット。 いつもジムワークは1Rを3分のインターバルが30秒の設定でそのインターバル中に本来はプッシュアップジャンプを5回やって、少し休んでまた1Rを繰り返す。 それが肋を痛めたもんでプッシュアップ…

Rest day

いつのかどれのか解らない筋肉痛。 ふくらはぎがこれでもかと言わんばかりの勢いで痛んでいる。 今日はUFC(今見てます)で人類最強を決めるマッチがある。 今ちょうどビクターヘンリー(DEEPバンタム級現王者)がUFCデビューをする所。 ※なんとバルセロスに勝っ…

トレトレトレ。

今日は少しの山歩きとジムトレ。 14:16 山崎山北登山口。 14:24 山崎山ピーク 14:29 下山完了 (13分 笑) ジムトレ前には程よいウォーミングアップと息上げ。 移動もチャリンコなので尚良し。 14:50 プライベートジムに到着。 今日は先にフィジカルトレーニン…

スパーの日。

火曜の疲れがまだ抜けていないが重い肩を回すべくジムに行く。 あれ、今日も一人か、と思っていると高校生の青年が来た。 サンドバッグを見ていると基礎がしっかり出来ている様で、マススパーをやる事に。 ここでは幾度となく高校生とグローブを交えてきたが…

水曜日。

水曜日は仕事以外は体を休める事に徹している為何もしない。 トレーニングは大体週の内、月火木金土の5日間で今年の豊富って訳ではないがスパーを多めにフィジカルトレーニングを特に足と体幹の筋力を高めたい。 足と体幹の鍛練は山歩きにも適しているので一…

無題。

昨日は昼にかまどやの焼肉弁当、夜は家で焼肉。兎に角肉と飯が疲れを癒してくれる。 昨日は月曜なのに普段の基礎トレ以外に結構なフィジトレをしたにも関わらずほとんど筋肉痛が無い。十分な栄養摂取のおかげやストレッチ、マッサージ等もあるだろうが、ここ…

RIZIN フェザー級GP考察。

RIZIN フェザー級GPを考えてみた。※ISAO、松嶋こよみはRIZINには出場しない設定 ※海外勢が入って来れない設定 ■8人トーナメント牛久絢太郎クレベルコイケ朝倉未来斎藤裕金原正徳摩嶋一整カイルアグオン弥益ドミネーター聡志 ■16人トーナメント SASUKE高橋遼…

RIZIN33 YouTube視聴回数からの考察。

祖根寿麻vs太田忍の試合をYouTubeで改めて見ると太田忍劇場とまでは言わないが一方的な内容であった。 個人的には太田忍の真価が問われる相手の様に思っていた為、その内容とはやはりオリンピック銀メダリストの身体能力たるや凄まじくも恐ろしいと思わせて…

大晦日RIZIN33の結果と感想。

一先ずは勝敗予想と結果。 1試合目のキングカズジュニアが意外にもしっかりとしたトータルファイターで驚いた。 BRAVE GYMを選んだのは大正解でしたね。 2試合目、朝倉海vs瀧澤謙太は朝倉海の判定勝ち。 ストライカー同士でグランドの攻防は一切無し。 グラ…