jfcgym’s blog

山と格闘技と私

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明石市長泉さんに殺害予告。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ad646817709f121aa86eb26f9a18297dfaadc42 泉さんのTwitter。 https://mobile.twitter.com/izumi_akashi?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor 泉さんはほんまに立派な市長やと思うし、兵庫県、日本…

ワクチン接種後に死亡。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad575595bea30b05ad80020075b758b0c9ac5852 ようやく認められたが、正直この発想は無かった。サル痘国内初感染と同日に出してくるとは。勿論これまでのワクチン接種死亡者は無視やろう。やたらと詰め将棋が上手い奴がおる…

次のプランがそこに。

何日か前にもリリースされていたが、今日夕方に今度はWHOが緊急事態宣言を出したと言う。 サル痘とは言ってみりゃコロナワクチンの伏線回収やろう。 サル痘の症状とはインフルエンザに似た症状の後、顔に発疹が出て他の部位にも広がる。発疹は最初は赤い斑点…

SNS。

政治系と言うか、比較的そちら側のSNSを見つけてそっちばかり更新してしまっている。 インスタはワクチン等のワードをAIの規制が鬱陶しく、YAMAPは正直どうでもいい。 その新しく登録したSNSは規制が一切無いので言いたい事をバンバンっと言える。 しかも私…

ヤタガラス。

https://twitter.com/GyTOGf3RTanlp98/status/1549664096043569152?t=mkuUoHaBOYQjq9wpxhzLBA&s=06 このツイートの「つづき」を特に見てほしい。 所謂陰謀論である日本の秘密結社、八咫烏が出てくる。 陰謀論者にわざと掴ませる様な偽情報もあったりするので…

竹中平蔵、パソナ取締役退任。

おいおいですよこれは。 この流れはどう言う事?笑。 整理をすると、維新の会松井退任→安倍元首相暗殺→(統一教会袋叩き)(創価学会流れ弾当たりまくり)竹中平蔵パソナ退任。 その間世界でも各国で首相や大統領が辞任している。 どう言う事?笑。 情報量の多さ…

山上徹也。

のTwitterアカウントを特定?したそうで、テレビでも報道があったのをチラっと見た。 (偏ったものっぽかったのでほんまに数秒しか見てない) そのツイートを少しだけ載せる。 統一教会関連から。 5月18日はやたらめったら飛ばしてる印象を受けるし、このYが山…

キュウリ。

キュウリラッシュです。 もう自分たちで食べるよりもあげる方が多い。 今日は漬け物、前に天日干しをする。 切って中の種やらを出して塩揉みを軽くし 天日干し。 夕方辺りから若干天気が怪しくなってきたので部屋で扇風機で風干し。 今回はまた違ったやり方…

緊急事態条項。

緊急事態条項と緊急事態宣言を間違って受けている人が多々見られる。 それから緊急事態条項と憲法改正も。 あと緊急事態条項をそもそも何の事か解っていない人も。(これが1番多いかもですね) これはもう各々調べてくださいと言う他無いが、緊急事態条項に真…

淡路島紀行 2022。

昨年行った淡路島Nookの別棟と言うのかは解らんが兎に角行ってきた。 前回の内容↓ https://jfcgym.hatenablog.com/entry/2021/10/01/113259 Nook↓ https://www.noooooook.com/ 本当にのんびり出来て良い宿です。 晩御飯は昼間~夕方にかけて行ったスーパーで…

自家製まみれ。

近頃やたらめったら天日干しをする。 いや、毎年何かしらはしていたが今年はもうやりまくりです。 そんで今日はそれをたっぷり堪能しよう、の日にした。 こちらはレモンバームとマリーゴールドのハーブティーで、どっちも昨シーズン物ではあるがそれに畑で摘…

昨夜2:30頃(と書いたものの防犯カメラ確認すると1:40頃でした)(訂正)に大雨で起きて窓閉めとるか確認しに動くと子猫の鳴き声が聞こえ、外を見るといた。 あたふたしたがその内にも鳴き声が小さくなってきて、見るに見かねて助けて兎に角温めた。 落ち着いた…

兵庫選挙区は昨日書いた通りですがやはり絶望的から変わりなく終わった。 私は公明党の伊藤、立憲民主党の相崎が競っていると知ったので、公明党に座らせるぐらいなら、のもので選挙区は相崎氏に投票した。 まぁ競っているもクソも無かったですが。 元々はワ…

投票日。

メディアでも明確に統一教会出すようになったんやな 笑。ちなみに安倍チルドレンの小野田紀美は創価公明と確執があり(推薦を断った)、安倍さんは事件前日岡山の演説で小野田を語る時に「度胸があり過ぎる」と笑いを誘っていたがこれは十中八九創価公明の事や…

登山用非常食。

昼食を何にしようかと考えていると思い出したのが登山のザックに入れていた非常食。 ご飯が古米の為、入れ替えるかって事で食べる事にする。 ついでに改善点等も。 コッヘルの中身とゴトク、固形燃料。 中身は1.5合の米とベーコンポテト、塩、コーヒー(今回…

安倍元首相銃撃について。

要約すると銃弾は体内から見つからなかった、銃創は計3か所、山上容疑者供述によると自作の銃は1本の筒に6発の弾が入っていて1丁につき3本の筒が付いている。 との事で、弾は18発あるから3ヵ所撃たれても何の違和感も無いが下の動画を見てほしい。 https://y…

安倍元首相死亡。

驚きました。 先に断っておくが私はSNS等で度々に見られる「ご冥福をお祈りします」だの「R.I.P」だのがとても嫌いなので書きません。(誰に向けて言うてんねん的な)(フォロワーに言うてんのか?) それに同情も一切無い。 直接的にしろ間接的にしろ安倍さんの…

仕事が神戸やったもんで須磨で昼食。 いづも食堂にてラーメン。 店構えは自称ラーメン通も寄せ付けない地域密着な感じです 笑。 中は4テーブルやったかな? ラーメンの味はほんまに昔ながらのザ・中華そば。 久しぶりに素朴であっさりな中華そばを堪能したも…

夏子の酒。

「有機農法は一番新しい21世紀の農業だ! やがて世界を席巻する」 何年かぶりに夏子の酒を読む。 私も小さいながらも畑をやり、年1シーズンではあるが農業や漁業にも携わり、それから様々な分野で学んだ事が相まって今読むとまた違った見方が出来る。 しかし…

6月のラーメン。

ザーっと記す。 6月1日、麺屋本倉。(姫路) 私には若干しょっぱかった。 6月2日、福龍。(宍粟) めちゃくちゃ好みです。餃子もグッド。 6月4日、昌まさ。(姫路) 美味です。 6月13日、中華そば いまい。(垂水) ここは申し訳ないがほんまに口に合わなく、何年ぶ…

苗植え。

キュウリをそろそろ植え替えるか~ってな訳で どこに何の種をまいたか忘れん様に 笑。(こうでもしないとほんまに忘れる) 畑にも1苗やっているがあまり調子が良くないので今回はプランターで。(もう1苗もプランターに) 赤シソは自生してきた分をポットに植え…

車の事故。

Instagramのストーリーでワクチン接種をすればこれから車の事故も増えるやろなぁ、と安易に想像出来るものはシレっと書いた事もあったが近頃やはり変な事故増えてきた様に思う。 何せワクチン接種をして心筋炎だの心筋梗塞だの脳梗塞だのと、これらは家にい…