jfcgym’s blog

山と格闘技と私

淡路島紀行 2022。

昨年行った淡路島Nookの別棟と言うのかは解らんが兎に角行ってきた。

前回の内容↓

https://jfcgym.hatenablog.com/entry/2021/10/01/113259

Nook↓

https://www.noooooook.com/

 


f:id:jfcgym:20220715145953j:image


f:id:jfcgym:20220715150023j:image


f:id:jfcgym:20220715150109j:image


f:id:jfcgym:20220715150129j:image


f:id:jfcgym:20220715150158j:image


f:id:jfcgym:20220715150214j:image


f:id:jfcgym:20220715150543j:image



f:id:jfcgym:20220715174451j:image

本当にのんびり出来て良い宿です。

晩御飯は昼間~夕方にかけて行ったスーパーで淡路島牛、淡路島産コシヒカリ、玉ねぎ、白菜、ネギ、醤油、料理酒、砂糖、等々を買ってきてスキヤキにした。


f:id:jfcgym:20220715150807j:image


f:id:jfcgym:20220715150851j:image


f:id:jfcgym:20220715150904j:image

昼食で行った南あわじの何とかって言う道の駅の側にあった何とかって言う店の淡路牛丼の2億倍美味でした。

やっぱし観光客向けの店はアカンな 笑。
野菜も

それこそ商店とか八百屋、直売の方が絶対良いと思う。

f:id:jfcgym:20220715151312j:image

2日目の今日は昨晩深酒をしたもので夫婦共々二日酔いで、しかも起きたらチェックアウト30分前で急いで片付ける朝を迎えた 笑。

少ない時間ながらも小学生時から刷り込まれている(良い意味で)「来た時よりも美しく」を実行し、宿を出る。(勿論出来る限りです)

昼食は前回も行ったラーメン屋の下木屋にて。

f:id:jfcgym:20220715151740j:image

淡麗山椒塩そば、相変わらず美味です。

 

そんで次はベタやが幸せのパンケーキに。

が、行ってみるとどうやらガッツリのコロナ脳店で(マスク強制)胸クソ悪いのでやめました 笑。(どこが幸せのパンケーキやねん)(食べる前に不幸、不快になるがな)(熱中症で殺す気か)

※昨日Twitterでめでたくトレンドに上がったタグです。


f:id:jfcgym:20220715171214j:image


f:id:jfcgym:20220715171222j:image

今日の


f:id:jfcgym:20220715193615j:image

 

で行ったのがFROGS FARM PICNIC GARDEN内にあるGOOD MORNING BURGER。


f:id:jfcgym:20220715152248j:image

ここはロケーションが抜群ですね。


f:id:jfcgym:20220715152324j:image


f:id:jfcgym:20220715152357j:image

姫路の白浜とか網干とかにあれば間違いなく流行るやろなぁ。
ここものんびり出来て良かったです。(幸せになりました)

 

とまぁ今回はこんな感じで終了。
次は山の方をうろちょろしたい。