jfcgym’s blog

山と格闘技と私

続・昨日と今日。

f:id:jfcgym:20240429192018j:image

昨夜はまたまた不動氏の家にお呼ばれして呑んできた。

いや、呑みすぎた()

楽しすぎて久しぶりに日を跨いで呑んだなぁ()

やっぱし人間笑うのが1番ですね。

不動氏の作品や情報等↓

https://takaohudo.jp/gallery/

写真はタケノコのホイル焼き。(嫁さん撮影)

激美味。

これが無料なんてほんまに考えられんなぁ 笑。

お金の掛からない遊び、最高ですね。

 

今日は朝から共有畑にて、


f:id:jfcgym:20240429192509j:image

なんやかんやと植え~の、(キクイモは三和寺産)


f:id:jfcgym:20240429192501j:image

堆肥場をこさえ~の等を。

いや、これはさすがにみすぼらしいにも程があるので、またコンパネでやります 笑。

ちなみに落ち葉は先日頂いた近所の神社産。

寺と神社のコラボ、そう、神仏習合でおます()

 

そんで農仕事後はその神社にて弁天祭りに行ってきた。

写真は一切撮ってないが、同級生が10人近く手伝いをしていた。

みんな真のおっさんに成長していて、そのまま「みんなおっさんになったなぁ」と言うと「○○(私の名前)は変わらんなぁ」、「スポーツしとるからやろか?」ってな感じで、理由は解らんが、いや、やっぱしスポーツのおかげと言う事にしとこう 笑。

あとは畑然り、それこそ笑う事もかなぁ。

好きな事を好きなだけやる事も。

 

今はRIZINを見ながら晩酌。

 

いやしかしバンドを辞めて、生活がほんまに変わったなぁ。

めっちゃくちゃ健康的で。

もうたぶんライブハウスの爆音は無理やろね 笑。

山に入った時の心地好い自然の音に勝るもんは無いと思う。

いや、勝ち負けでも無いんやが。