jfcgym’s blog

山と格闘技と私

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube。

近頃YouTuberの多くが視聴数が落ちて悩んでいるのを度々に見掛けるがキャブヘイは結構なもので、何がどうなんやろうと考えた所、真面目過ぎず迷惑掛けない程度にハチャメチャなんを視聴者は欲しているのかもしれない。あと視聴者にあーだこーだと言われて修…

幻だらけのサプライズ。

京見山とトンガリ山の間の谷にそこそこな雨が降ると現れる幻の青い池、まだ見た事が無かったので今朝行ってみた。 昨日は結構な雨で期待は大きい。 青い池の場所はざっくり言うと桜梅栗園辺りでそれまでにもあるはずの無い滝を楽しめる。 人工石積みの滝。 …

救急車。

Twitterでワクチンが原因で救急車を呼んだ事をツイートしてる人もいるんじゃないか?とエゴサーチした所、やはりいた。 ※エゴサワードは「ワクチン 救急車 呼んだ」と「ワクチン 救急車 乗った」 心底思うが反ワクチン派の人たちは信憑性に欠けるものをシェ…

のんびり山歩き。

今日は休日で久しぶりに山を歩く。 と言ってもいつもの荒川山塊、山崎山、苫編山。 11:35 山崎山北登山口よりスタート。 今日は山菜や花が咲いていれば、の楽しみ方。 展望ポイントまでは縦走ルートから離れる事もあり、案内プレートも無く、ネットにもほと…

苗植え。

仕事から帰って来て陽が落ちない内に苗植えと種まき。 ※本当は朝の方が良いのですが朝はバタバタの為× 苗はミニトマト、ナスビ、キュウリ、万願寺トウガラシで、種まきはミニトマトの周りにラディッシュとパセリ、ナスビの周りにパセリ、キュウリの周りにラ…

RIZIN 35。

一先ずは勝敗予想と結果を。 10試合中9試合ざっくり予想で(世界のTKは引退試合と言う事もありなんとなく予想したくない、と言うよりも出来なかった)、5当4外。 正直1番意外だったのが浅倉カンナvsSARAMIで、ここは鉄板かなと思っていたので嬉しい誤算。 あと…

個人的RIZINフェザー級ランキング。

1月9日のブログで書いた、RIZINの個人的フェザー級ランキング。 先程、5位金原vs6位摩嶋は金原に軍配が上がった。(めちゃくちゃ面白かった) (ポイントとして金原はまだ上位ランカーとやってないだけです)明日は現王者牛久vs3位斎藤がある。ここは解らんなぶ…

今日はRISE、明日はK-1。 会場まで同じ。これはもう合わせたっつうか、6.19東京ドーム 武尊vs天心のビッグイベントの査定マッチと選手は思う事やろう。出場権を握るには勝つ事が前提やが魅せ方もポイントなもんで、間違いなく荒れると思うなぁ。 KO量産、良…

ワクチン。

著名人が発信する事は大きい。 https://www.news-postseven.com/archives/20220331_1739573.html 台湾では「新型コロナのワクチン接種と死亡の因果関係が初めて認定された」 https://news.yahoo.co.jp/articles/086131e082bc0a026c4a24485c56b62c437b2b2e 何…