jfcgym’s blog

山と格闘技と私

YouTube。

近頃YouTuberの多くが視聴数が落ちて悩んでいるのを度々に見掛けるがキャブヘイは結構なもので、何がどうなんやろうと考えた所、真面目過ぎず迷惑掛けない程度にハチャメチャなんを視聴者は欲しているのかもしれない。
あと視聴者にあーだこーだと言われて修正し過ぎるのもどうかと思うと言うか、視聴者に忖度してイイ子ちゃんぶったり、強い企画をやれなくなったり、意思のある言葉を言えなくなったり。

そんなYouTuberから落ちていってるような気がせんでもない。
スポンサーに忖度する逆バージョン的な。
テレビのコンプラYouTubeにまで出とるような。
人間味があってアクがあるプレイヤーを見たいんよなぁ、が私の正直なところ。

 

 

f:id:jfcgym:20220429105740j:image

※よく見るCABHEY RIDE ON

 

他によく見るYouTubeチャンネルを並べてみる。

■サバイバル、アウトドア系

・CartopboaterNORA(釣りがメイン)

服部文祥

・カメ五郎 ネイチャーポケット

・ソータローのアウトドアCH(釣りがメイン)

・ホモサピ

・伊豆のぬし釣り(アウトドア)

・爺マタギ

■釣り、漁師系

・突撃ヨネスケの釣り旅ch

・小豆島の漁師はまゆう

・漁師ワタルの仕事場

・釣りいろは

・Kakapon Supopon

■原始生活系(?)

・Primitive Technology

・Primitive Skills

・Smooth Gefixt

・Lesnoy

■登山系

・THUNDER BIRD HILLS

■物作り系

・大工の正やん(大工)

・Banjo Shom(復元)

Awesome Restorations(復元)

・yudai kawase(DIY)

・のりんご(菜園)

モンスターエンジン西森チャンネル

・僕らの秘密基地(DIY、田舎暮らし)

・古民家ひとり暮らし(料理メイン)

・箱庭日記(庭作り)

等々。

並べてみると登山はTHUNDER BIRD HILLSしか見てないんやな 笑。

他に見るのは格闘技とお笑い系ですね。

この2つはかなり見るので割愛します 笑。

あ、あと地元ものもか。