jfcgym’s blog

山と格闘技と私

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて。

朝は喫茶店でモーニングしようかと迷ったが、近頃あまり体によろしくない食事内容だったので、休肝日ではないがそんな日にしようと思い直し一先ずゴボウシソショウガ茶だけ飲む。 そんで昼は気になっていたオーガニックカフェの「癒し家まぁる」に。 内容は…

諸々。

愛犬のご飯を作っている時に昨日買ったナイフを試してみようって事でやってみたが包丁のありがたみが解った 笑。 1度研いでから使った方が吉ですね。 買ったナイフはこちら↓ Bush Craft ブッシュクラフト https://amzn.asia/d/eHplXWx 買った店舗はこちら↓ C…

ごぼうの党奥野 - 2

今のところ頑固一徹謝罪無しで、もうやっぱしその気やったんやろう 笑。 東スポがインタビューした昨日の記事↓ https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/239985 金の亡者メイウェザーらしいと言うか何と言うか。 私としてはメイウェザーのトラッシュトー…

安倍元首相銃撃について - 2

7月9日に「安倍元首相銃撃について」と言うブログを書いた。 https://jfcgym.hatenablog.com/entry/2022/07/09/104251 それからも度々に色んな人の考察を見てきたが、私の考えと同じく、と言うかより深く表した内容の動画が上がっていたのでシェアする。 「…

ごぼうの党奥野。

RIZINにてメイウェザーに花束贈呈時、捨てると言う最低最悪な行為。 売名の炎上狙いやろうがアメリカ人が嫌いやろうがほんまに残念としか言い様がない。 やっとる事はネトウヨと変わらん。 これまで緊急事態条項の危険性について散々発信し積み重ねてきたも…

諸々。

TRXが欲しくなったので自作。 ちなみにこちら↓ YouTubeで「TRX DIY」で検索すると海外のトレーニーが結構上げてたので大体でやってみる。 持つ所は塩ビパイプ、スリングは上下共に100均(いつ買ったかも忘れたがおそらくダイソー) あとの諸々は倉庫に眠ってた…

仕事帰りに海。

少しだけ釣りに行ってきた。 干潮時。(この時は13時前) 播磨灘は遠浅です。 エサはスガイ(たぶん)。 フグ。 フグ。 フグしか釣れん 笑。 結果はフグ5匹 笑。 途中イシガニが結構おったもんやから釣るがバレまくりで諦めた。(今度は小さいタモ持って行こう) …

お察しします、の写真。

ホリエモンとひろゆきはプロレスやったんやな、と思われても仕方がないですね。 ただここに一水会の鈴木邦夫氏がいるのが残念でならん。 三島と森田が泣いとるぞ、と。 私は新右翼を読んだ事がある。 特別感銘は受けてないが残念や。 クズエモンとクズユキ、…

日曜あれこれ。

今日はれいわ新選組の山本太郎氏がアクリエ姫路に来ると言う事で行ってきた。 と言っても私はれいわを応援している等は一切無い。 れいわどころか、ここでも書いている様に特別どこの党をとかはない。 どこの党も人も何かしらの真偽や闇はあると思っているの…

姫路市初のクラフトビール。

うどん屋の錦に行った帰りに英賀保駅北~東側をうろちょろしているとCRAFT BEERと書かれた店を見つけて行ってみると、開店はまだやったが(15:00~)、自販機があったので買ってみた。 店舗の様子。 自販機。 買ったビール。(シャレオツ) 姫路の市鳥である白鷺…

姫路弁当屋ランキング考察。

個人経営の弁当屋が好きで度々に行っては買っています。 特にこの御時世、閉店してほしくない弁当屋へは積極的に。 チェーン店は全然閉店してくれて構わないので行きません。(株誰かに乗っとられても問題ありません)(姫路から撤退してプリーズ) 今回のタイト…

水曜日。

今日はジムのマットや器具の補修。 バーベルの片方に重りをつけて、片方を単管にクランプでつけてパンチ力強化させる為のものをやっていたが、そのクランプが壊れてしまったのでホームセンターで買ってきて直す。 トレーニング内容はこちらが解りやすい↓ htt…

海。

昨日は久しぶりに海に行った。 たまに来るポイントで、まだあまり知られていないのかプライベートビーチ状態。 その為どこかは書かない。 荒らされると言うか、インスタでインフルエンサー的な人が某所を載せたらたちまち人気スポットになってしまい日曜は人…

ここ数日はトレーニングとスパーリングが主であとは畑の手入れ、梅を干したり、紫蘇を干したり等々。 今日は冬野菜の種まき。 写真で見ると、とてもじゃないが畑とは思えん 笑。 いや、食える物が出来るんやから立派な畑です。 本当は山の一部を買って畑をや…

登山と格闘技は人生を豊かにさせる。

まるでセミナーみたいなタイトルではあるが、私のブログを見ている人には頷ける事かもしれない。 コロナワクチン、ウクライナロシア戦争、台湾有事、インフレ、各分野に於いてのグレートリセット。 これ等を予測し動いている人たちは自分で情報を取りに行っ…