jfcgym’s blog

山と格闘技と私

安倍元首相死亡。


f:id:jfcgym:20220708190742j:image

驚きました。

先に断っておくが私はSNS等で度々に見られる「ご冥福をお祈りします」だの「R.I.P」だのがとても嫌いなので書きません。(誰に向けて言うてんねん的な)(フォロワーに言うてんのか?)

それに同情も一切無い。

直接的にしろ間接的にしろ安倍さんの政策で亡くなった人も廃業してしまった人もおる事やろうから同情は出来ない。

私としても納得出来た政策等記憶にありませんので同情のしようがない訳です。

そう、その同情。

同情票が自民党に流れて自民党圧勝がほぼ確定でしょう。

他の党は演説を中止したり、報道番組は自民党関連ばかり。

こうなれば国民の頭はそっちに傾倒する。

そして緊急事態条項可決→グレートリセット

と言う1番最悪なシナリオを考えてしまった。

どうにもこうにも不可解な点があるなぁ。う~む。

犯人の山上徹也は元海上自衛隊との事で、政治的な恨みは無いと。

じゃー個人的な恨みなん?

そんな仲なん?と 笑。

組織に雇われたとしたらあまりにもやり方が雑すぎる。

世直しなら岸田さんを狙うやろうし、ワクチンで身内が死んだ、の恨みなら河野さんやまぁやっぱし岸田さん。

個人的な恨み、う~む。(ありえんのか?笑)

 

あと射たれたのは喉仏の下辺りで、1発目は後ろから打ってるはずやのになんで?

動画は幾つも見たが、1発打って安倍さんが振り向き2発目で首に当たった、それはまぁ解るが記者会見では2発共ほぼ同じ所らへんに当たった、後ろ首に傷は無いと言っていた。

う~む。。。

まぁまだ司法解剖はしてないやろうから真相は解りませんが。

それにしても今年入ってからドエライ事ばかり起きてますね。

昨日は遊戯王の作者が亡くなったし、イギリスの首相が辞意表明。

とても追いつきません。

そしてこの先どうなるのか。

緊急事態条項に滑車がかかったみたいで不穏を抱かずにはいられん。

いずれにしても理由や背景がどうであれ許される事ではない。