jfcgym’s blog

山と格闘技と私

日常。

今日もいつものように朝散歩。


f:id:jfcgym:20240502202242j:image

一昨日?やったか、ボード説教()がアップデート()されていた。

どんな人が書いとんやろうと思っていたが、天理教の方でした。

いやしかし当たり前と思わん事はほんまに大切ですね。

解りきっとるがこれが難しい。

 

帰ってからは、


f:id:jfcgym:20240502202622j:image

大根や白菜干したり、洗濯物干したり、


f:id:jfcgym:20240502202652j:image

薪割ったり、


f:id:jfcgym:20240502202721j:image

自作の殺虫剤?と言うのか解らんが吹き掛けたり。(お酢と唐辛子、ニンニク)

 

昼からは1本仕事で多可町まで行って、その帰りに、


f:id:jfcgym:20240502202929j:image

加西の八幡神社

にある、


f:id:jfcgym:20240502202951j:image

四等三角点「上田」に。

不思議とまだ三角点Viewerに写真登録されていなかったので気になっていました。


f:id:jfcgym:20240502203124j:image

いや、ほんまになんで登録されてなかったんやろ 笑。

余裕で解るやろ、ってなとこやったが。

 

姫路に戻ってからは、


f:id:jfcgym:20240502203235j:image

お寺の掃き掃除に。

今日は嫁さん、甥っ子と。


f:id:jfcgym:20240502203310j:image

今日は良い天気でしたね。

おかげで、


f:id:jfcgym:20240502204245j:image

焚き火も楽しめた。

 

あ、あと


f:id:jfcgym:20240502214751j:image

竹の皮が良いのがあったので持って帰ってきた。

ありがたや~。