jfcgym’s blog

山と格闘技と私

仕事が神戸やったもんで須磨で昼食。

いづも食堂にてラーメン。

f:id:jfcgym:20220707164533j:image


f:id:jfcgym:20220707164543j:image

店構えは自称ラーメン通も寄せ付けない地域密着な感じです 笑。

中は4テーブルやったかな?

ラーメンの味はほんまに昔ながらのザ・中華そば。

久しぶりに素朴であっさりな中華そばを堪能したもので若干の幸福感がありました。

近頃の主流はドヤラーメンと言うか、「気合い入ってます!」みたいなノリなもんで、逆に新鮮でした。

たまにこの様な店に行って「あぁ、ラーメンとはこうやったなぁ」とノスタルジックに浸るのも良いかもしれません。

尚、商店街にありますので駐車場はありません。

帰って来て急いで諸々天日干し。

f:id:jfcgym:20220707165445j:image

左からショウガ、お揚げさん、ナスビ。

ショウガは粉末にしようかな。

明日からまた天気崩れそうなのでどこまで自然乾燥出来るか解らんから仕事前にやっとけば良かったと少し後悔。

 

昨日のブログで雨の中マスクはして傘はささず云々と書いたが↓

f:id:jfcgym:20220707170232j:image

こんな人が出馬するんやから世の中が良くなる訳が無い。

なんやったら眼鏡曇っとるし。

何かにぶつかる、見失う、躓いて転倒なんて事もあるやろう。

雨に打たれて免疫力低下然り、リスクマネジメントが出来てない証拠。

こんなので今日の感染者数がどうのって説得力もクソも無いよ。

まぁ、私は感染者数やらどうでもええんやけども 笑。(いつなったら陽性者数って言うんや)

まだまだ終わらす気が無いんやろう。

と言う事は緊急事態条項が可決されるまで引っ張り、そうともなればやはりワクチン強制も無きにしもあらず。

投票率半分以下、ワクチン接種率82.5%(この数字が真実かどうかは解らんが)の日本ではどうにもならないのか。

何せ農耕型奴隷思考が多数派、洗脳させるにはチョロい国。

こうなったら非接種者を集めて独立するか~ 。

(勿論冗談です)