jfcgym’s blog

山と格闘技と私

SNS。

政治系と言うか、比較的そちら側のSNSを見つけてそっちばかり更新してしまっている。

インスタはワクチン等のワードをAIの規制が鬱陶しく、YAMAPは正直どうでもいい。

その新しく登録したSNSは規制が一切無いので言いたい事をバンバンっと言える。

しかも私と似た感覚の人がそこそこいて、ふむふむとなったりで勉強も出来る。

特別お堅いって訳でもなく、偏ってるって訳でもない。

そこが良いかもしれん。

ただ、そこではごぼうの党奥野氏はあまり人気が無いみたいだが 笑。

んーこれはやっぱし時代なんかなぁ。

陰謀論、デマって言えばそりゃ楽ですよ。

調べるにも結構な時間を要する。

陰謀論って言って耳をふさぎ目をつむるのはそりゃ楽だ。

誰にでも出来る。

話が長いとかね。

それも話が解らん、言葉が解らんなら退屈に聞こえるし、嘘かほんまかも解らんやろう。

たとえばバンド界隈で格闘技の話をしたって解ってくれる人は数人ですよ 笑。

そんなものです。

こればっかりはある程度自分で調べた上で見ないと、聞かないと解らない。

勿論奥野さんのやり方が正しいとも思わんが。

まぁでも立花氏との対談、ホリエモンとの対談も見たし、記者会見的なのも見たが立花さんはやっぱし信用ならんな 笑。

あっちで良い顔、こっちで良い顔的な。

戦略家、賢いのは解るがそのスタンスではいつか崩壊するよ。

何せAIでなくともこのSNS時代では筒抜け。