jfcgym’s blog

山と格闘技と私

監視社会と訃報。

昨年からか、散々書いてきたタイトルの内容、いよいよ現実化されてきたみたいで。

※少し前の記事ですが、某YouTuberが発信していたのを見てからなので出遅れ感 笑。


f:id:jfcgym:20230822085546j:image


f:id:jfcgym:20230822085612j:image


f:id:jfcgym:20230822085623j:image

きっかけとしてはやっぱし安倍元首相(反日集団統一教会とズブズブマン、並びにおじいちゃんの代からCIA)の抹消事件か。

SNS等で何を発信しているか、何をシェアしたか、何を検索したか、その様な事も監視されると言う事です。

私がイチ早く全SNSを止めた理由ですね。

ブログも時間の問題やろなぁ、と。

何せ管理したい側が嫌なのは監視出来ん事やろうからね 笑。

ま、意味無い事も解ってますが。

こんなもんはSNSどころかそれこそGoogleでの検索やAmazonで何を買った等も全部データなんやから 笑。

※Yahooニュース等では同じ記事ばかり見てるとAIがオススメ記事として操作して範囲を狭めてくるので様々な記事を見た方が吉です。

SNSYouTube等でもオススメが似たような内容になってくるのはそう言う事なので要注意。

※ついでに言うとLINEのオープンチャット、アレも気をつけた方がいい 笑。(ま、何もやらん方がいいのはいい)

選挙がネット投票にもなればマイナンバーで誰がどの政党、どの政治家に入れたって事が丸解りになるのでAIが「反社会主義者」と判定し、データに残りどこへ行くにも困難となる。(実際にそれを中国が既にやってます)

例えばSNS自民党や政府についてディスってる等もAIが判定していってる事やろう。

(その為私もどこかで開き直る可能性は大いにあります 笑)

ご丁寧にSNSの発言が誹謗中傷と判定されれば取り締まれる法も成立させたのです。

自分たちにとって都合の良い、言論統制の為に。

ってかそれやったらSNS全面的に禁止させたらええのに、とは思うが結局国民の情報を抜き取って監視する為にはSNSは必須ツールなんやろうな 笑。

戦争にも使えるんやし。(プロパガンダ、情報操作、印象操作ツールとして)

 

他の記事も↓


f:id:jfcgym:20230822085717j:image


f:id:jfcgym:20230822085726j:image


f:id:jfcgym:20230822085735j:image

(メタバースで説明 笑)


f:id:jfcgym:20230822085757j:image

通学路の事も確か書いたな 笑。

ま、そりゃ実際に「それだけ」の為に使われりゃ良いんですけどね。

これが社会信用スコアの布石になるんじゃないの?って事が問題。

安倍さん云々以前にこの監視システムへと難なく移行させる為のものが、体温を測るカメラの導入やったんやろう。

おかげで何の違和感も無くシレっとやれたっつうか、このコロナと言うものは二重三重四重、そしてニューワールドオーダーへ結びついてる訳です。

マウス実験ならぬ、人間実験然り。

そんで、何を言ってもAIが判定すると言う、こんなもん誤判定も当然ある事やろう 笑。

ほんまにおかしな世の中になってきたなぁ。

BRICSは光側」なんてお花畑脳か工作員か知らんが言ってる連中、この監視システム、社会信用スコアをイチ早く導入したのはBRICSのCである中国よ 笑。

しかもそれを世界経済フォーラムのシュワブやその金魚の糞共が「中国を見習いましょう」何て言ってる訳。

果たして光側だの闇側だのとあるのでしょうか?笑。

私には茶番としか思えんね。

 

 


f:id:jfcgym:20230822090445j:image

カナダでは歴史的ともなる大規模な火事が発生した。

カナダと言えばワクチン義務化への抗議デモが起き、それに対しトルドー首相が緊急事態法を発令させたトンデモ国。

(こんな事やってりゃワクチン関係なく死ぬ人おるやろって話です)

(やから「トンデモ」)

(キチガイ)

(これでも解らん人は逆になって考えてみるといい、例えば洗脳された人の思考で解りやすく言うと左翼が政権をとり、その政党、時の政府に従わなければ緊急事態法、あるいは緊急事態条項を発令し、銀行口座を封鎖する。これを何とも思わんのか?ってなもんで、これこそを「トンデモ」と言う)

(反日売国組織、クソ宗教が「保守」ましてや「愛国」な訳ないやろ 笑)


f:id:jfcgym:20230822090925j:image

この火事はほんまに自然発生なんか?と疑いたくもなるね。

その火事跡地を国が買い取りソーラーパネル設置、あるいはソーラーパネルを設置するなら補助金を出します、未来都市化計画(15分都市、スマートシティー)等々があれば、もっと疑うな 笑。

 

とは裏腹に、最新技術の良い使い方?かは解らんがこちら↓


f:id:jfcgym:20230822091819j:image

佐紀古墳郡をクラウドファンディングでレーザー解析、と言う記事。

他記事も↓


f:id:jfcgym:20230822091925j:image


f:id:jfcgym:20230822091934j:image

これは面白いですよね。

しかもクラウドファンディング、そこも現代のやり方で。

発掘にしてもどんどんクラウドファンディングでやっていってほしいものです。

それこそ歴史の真実が見えそうな物が出てきたらロマンあるわ 笑。

とは言っても「謎やからこそロマンがある」とも思うので何とも言えんが。。。

あとこちらも↓


f:id:jfcgym:20230822092156j:image


f:id:jfcgym:20230822092204j:image

 

何にせよ最新の技術を悪い事に使うのではなく(国民の首を絞める様な使い方)、良い事に使われる事を願うばかりです。

間違いなく言えるが、更に引きこもり人(自殺する人も)が増えるやろなぁ。

ま、そんな人の為にもメタバースがあるのです。

結婚相手はAIっつって。

少子化の加速も進む事やろう。

いや、AIロボが子供か 笑。

 

それから、


f:id:jfcgym:20230822110929j:image

ひょうごの在来種保存会元代表 山根成人氏死去

との事で。。。

会った事はありませんでしたが、残念です。

(おい神戸新聞よ、お悔やみ記事まで有料にすな)

 

 

野口のタネでも書かれていた。

https://noguchiseed.com/


f:id:jfcgym:20230822110330j:image


f:id:jfcgym:20230822110337j:image

 

近頃ほんまにつくづく思う。

「会いたい」「会って話を聞いてみたい」、そんな人はほんまに会いに行った方がええな、と。

 

本日は国立天文台で言うところの伝統的七夕です。


f:id:jfcgym:20230822140702j:image

いずれにしても姫路は雨かな 笑。