jfcgym’s blog

山と格闘技と私

漫画部屋整理。

「ワクチン大国」日本で感染者が増加 医師は「接種すればするほど感染しやすくなる可能性」指摘
https://www.news-postseven.com/archives/20230116_1832281.html?DETAIL

 

女性セブンの記事、なかなか良い感じですね。

ツッコミたい部分はあるけども。


f:id:jfcgym:20230118105523j:image

どうやら紙面としてもしっかりリリースしているようで。

ツッコミたいと言うのは、「接種すればするほど感染しやすくなる可能性」これ。

2億回言ってきたが、PCR検査をするから陽性者になるんです。

陽性者の仕組みはほんまにこれでしかない。

ただワクチンのおかげで例えば、ワクチン接種→発熱→病院→PCR検査→陽性。

これも流れと言えば流れなので一概に見出しが間違ってるとも言えん。

 

いやしかし「ワクチン大国」日本、と表現したのはグッドやなぁ。

2018年に私のバンドでリリースしたデモを思い出しました。

f:id:jfcgym:20230118110057j:image

こちらは「薬物大国(株)ジャパン」で、まぁ農薬然り化学肥料然り、化学調味料、それこそ医療薬品もで「薬物大国」として、(株)ジャパンはそのまま日本政府の事ですね。

石油に頼りたくっとるっつうか、ロックフェラー様々なんかっつうか、兎に角ダッサいなぁ、と。

レジ袋有料化したんも結局はアホみたいな兼ね合いがあるんやろう。

海洋プラスチックごみ問題っつって、ポイ捨てするボンクラをもっと厳しく取り締まる方が効果的やと思うけど。

レジ袋を今後一切作りません、の方がまだ説得力あるわ。

 

いやしかしコロナプランデミック前にこのアートワークを手掛けたのは今現在をも表してるのでまだまだ通用するな 笑。

この頃はSNSを今みたいにやっていなかったので、(結局またやめたけど笑)

f:id:jfcgym:20230118110524j:image

フリーペーパーであーだこーだと書いていました。

尤もバンド主催のイベントの来場者の為に作り始めたものなので、今は当然やっていません。

このSNSをクズかごに入れるアートワークは結構好きやったな 笑。

アートワークは好きやから今でもやろうかなとは思ったりするが、バンドをやってないのにどう言う事やねんの思考が見え隠れする葛藤があります()

しかもタイミングで言えば遅いやろ、と 笑。

でもまぁ日本のパンク、ハードコア界隈はまだまだ全然余裕で情報ウィルスに罹患中やから遅い事も無いんやが。

 

ところで昨日は漫画部屋をアレコレしました。

なんつうか、「いや、これはここちゃうやろ」ってのが多過ぎて移動移動の嵐。

並べ方も性格が出ますよね、間違いなく。

出版社で並べるか、作者で並べるか、ジャンルで並べるか。


f:id:jfcgym:20230118111807j:image

小学館とか集英社とかその辺りは結構まとめがち。


f:id:jfcgym:20230118111853j:image

ワンピースなんかはほとんど読まんのになんで前にあんねん、とダイの大冒険の方が見るからこっちのが前やなぁ、だとか。


f:id:jfcgym:20230118111942j:image

柳沢きみおはまとめたい、だとか。


f:id:jfcgym:20230118111749j:image

この辺りはこうやなぁ、だとか。


f:id:jfcgym:20230118112019j:image

怪奇、ホラーはここで、3年B組金八先生はほぼホラーやからここやな()、だとか。


f:id:jfcgym:20230118112215j:image

ジャンルで言うと、格闘技系、プロレス系、麻雀系はまとめたい、だとかも。

 

ま、ほんまに性格が出ると思う。

この部屋は漫画部屋兼レコード部屋でもあるんやが、レコードの並べ方なんかもそうやろうね。


f:id:jfcgym:20230118112636j:image

私は大体でもええからA→Zで並べてます。

どこに何があるか解らんで被って買ってもた、はあるあるなので 笑。

 


f:id:jfcgym:20230118112847j:image

まぁなんせええ感じで整理出来た。(これでも)

 

最後にクソみたいなニュースを↓


f:id:jfcgym:20230118140945j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5b2e647606f2bd1097e421ff4a058ef5372a75b

 

朝倉未来のBRAKING DOWNや喧嘩自慢とかを見ての真似か?兎に角ダサいとしか言い様がない。

スパーがしたいなら然るべき格闘技のジムへ行きゃええのにそんな根性は無いんやろなぁ。

大勢で1人を狙う根性はあってもね。

兎に角ダサい。

その7~8人でバトルロワイアルしたんやったらまだ笑えるんやけどなぁ。