jfcgym’s blog

山と格闘技と私

WEF 2023と漫画。


f:id:jfcgym:20230119090956j:image

 

World Economic Forumのホームページより↓

https://jp.weforum.org/agenda/2023/01/jp-davos23-japan-accelerate-efforts-carbon-neutral-society/

日本人は読んだ方が吉です。

 

1月16日に世界経済フォーラムによるダボス会議が行われた。

ま、言ってみりゃ地球規模でのこれからのほぼほぼの予定を決めるもんで。

例えば庶民には飛行機を乗らせないように、車を所有させないように。

と言いながら自分たちはプライベートジェットでスイスまで飛び、高級車でダボスまで駆けつける。

ついでに言うと肉を食べさせないように、とも。

これは日本でも始まりつつありますよね。

鳥インフルエンザっつって殺処分、牛や豚もありえるし、その為の昆虫食推奨な訳で、その移行を知ってる関わってるグローバルエリートはここに投資をしています。


f:id:jfcgym:20230119092113j:image


f:id:jfcgym:20230119105036j:image


f:id:jfcgym:20230119105047j:image


f:id:jfcgym:20230119105056j:image


f:id:jfcgym:20230119105108j:image

等々。

 

それからパイロットは


f:id:jfcgym:20230119102245j:image


f:id:jfcgym:20230119102254j:image

との事で、まぁこれに関しての真偽は解らんが、ありえるわなぁ、と 笑。

 

日本からは
f:id:jfcgym:20230119092208j:image

この様なクソ売国奴が参加。(勿論経済界からも)

 

それから↓


f:id:jfcgym:20230119092517j:image

ダボス ウォッチ: クラウスシュワブとマイクロソフトのブラッドスミス副会長兼社長が「グローバル コラボレーション ビレッジ」のビジョンを発表 グローバリストによって作成および管理されるグローバルな VR メタバース ユートピア 彼らは、「国境のない」グローバルな VR 社会の利点を説明しています#wef23

https://twitter.com/DrewHLive/status/1615272535247179777
 

まぁこのブログでも書いてる内容でしっかり予定通りやなぁ、の印象。

 

面白いのが↓


f:id:jfcgym:20230119092725j:image

16日のWEFダボス会議が終わればこれよ 笑。

これも予定の内なんやろう。

5類にしたら中国みたくまたパンデミックの流れにする気ちゃうやろな 笑。

ワクチンでこれから何万人、何十万人の死を隠す為に新しいプランデミック(インフルエンザ、鳥インフルエンザ、AIDS等)、あるいはまた新型コロナウィルスの第○派、そんなところかなぁ。

この数ヵ月で1万人以上亡くなっているんですよ。

それも厚労相発表のコロナ死と言うやつで。

そんな中、4月から5類に引き下げます~って、無茶苦茶やろ 笑。

これでも騙せれるんやからチョロいもんやでしかし。


f:id:jfcgym:20230119093037j:image

こんな記事も一応はリリースされているが私にはポーズとしか思えん。


f:id:jfcgym:20230119093241j:image

まじでコレ。

クソ。

 

車だけでなく、個人の所有物を許さないともなればほんまにクソみたいな世の中になるなぁ、と。

昨日ネコマジンを姫路東のお宝市番館で見つけて購入し、読みながら思ったものです。


f:id:jfcgym:20230119093948j:image

例えば何かしらの理由(デジタル通貨によるキャッシュレス、有事等)でお金の価値が無くなった時に、物々交換が働けば漫画は物凄く価値が高まると思うな 笑。

まぁ戦争等の有事に於いてか。

他国では内紛時にお金の価値が無くなって物々交換が主流になった、との事で。

インフラ、ライフラインが絶たれたら確かにお金なんかは価値が薄れる。

電気が使えないだけでもアナログ嗜好品の価値が上がる。

ただの理屈ですよね。

 

いやしかしネコマジン、面白かった。

鳥山明やな~、と。

ネットで買えば済む話ではあるが、私は特に漫画や古本に関しては偶然の出会いを大事にしているので見つけた時はそりゃもうテンションが上がります。

そこは必然よりも偶然、やっぱしこっちの方が事漫画と言うアナログには合ってるんです。

そこに楽や早い等の合理性は求めたくないね 笑。

古本屋や中古レコードを扱うレコ屋もかな、いつかは無くなるかもしれない。

私は一時期リサイクルショップで働いていたので、そう言う事には想像が働く。

その当時15年以上前かもしれんが、買値なんて売値を想定した値段の1割が目安の規定でしたよ 笑。

そりゃそんなやり方をやってて、ヤフオクだのメルカリだのと出てきたら負けるっての。

実店舗の良さ、付加価値が無ければ衰退する一方です。残念やけども。

 

ただ傲慢思考を連ねると、自分に興味がある、熱がある内だけでも地元から無くなってほしくないから、私は店舗に行く訳です 笑。

言っても切ないかな今や店舗もオークションに出したりしてるけどね。

悪い事ではないし、残ってほしいから全然良いが、切ない話。