jfcgym’s blog

山と格闘技と私

食糧危機は来るのか?

f:id:jfcgym:20230318165558j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/d0b6ff4173978e4019b8b9bf9b10f1ea18ccece3

こちらの記事がSNSや記事のコメント欄で結構な物議を醸しています。

例えばこちら↓
f:id:jfcgym:20230318165729j:image

 

有事になればどう言う事になるのか?はこれまで何度も書いてきたが、こちらのコメントが厳しいが解りやすい。

私もやっぱし都会の人から死んでいくやろうなとは思うし(犯罪然りで)、昆虫食を受け入れるのも早そうなものです。

考えを改めていくかもしれない。

何せ日本でも元々はイナゴや蜂の子を食べていたしね。



f:id:jfcgym:20230318183822j:image

「丸紅、昆虫を養殖魚の餌に 高騰する魚粉を代替」

こう言うのもあるが、それこそ魚は虫をめちゃくちゃ食べるもんな 笑。

釣りのエサもそうでしょう?

疑似餌としてワームもあるぐらいで。

養殖でも要は何を食べさせるのか?がポイントで、ゲノム編集、遺伝子操作されたものだとか。

ま、解らん訳ですよ。

ほとんどの人がスーパーで売っている物に対して違和感を抱かんやろうし、何が使われているか等の表示の確認もせんやろうしで。

何せ問題になってから騒ぐのが日本の国民性です。(私は8割の人間がブチ切れるのを願っています)

 

話を戻すと、本題の「食糧危機は来るのか?」は私の予想としてはたぶん食糧危機は来ません。(食糧難は来ると思います)(と言うかそれを人為的に起こされとる最中)

こう言う事は根底がミソなので、企画側が「どうしたいのか?」と考えるのが重要。

なんやろ、「食」と言う概念をごっそり変える事、かなぁ。

もっと言うと「衣食住」を。

昆虫食だけでなくジェンダーや15分都市なんかがモロそうですよ。

早い話が家畜にやっている事を人間にやるって事です。

私としてはビルゲイツだのシュワブだの、何やったらジャックアタリだのジョージソロスだのと、ボスら辺を退陣させる為のネタの可能性もまだあるんやないかなぁ 笑(ってかそもそも生きとんやろか?笑)、とも思っているのですが、ここまで昆虫食を引っ張ってきてさすがに「やっぱや~めたっ」は無いやろうしね 笑。

やからもうそのつもりで考えて行動しよう、に切り替えました。

何せ河野太郎や小泉のドラ息子もちゃっかり関わってきとるもんで、そう言う事なんでしょう。

食の概念を変える、とはまぁゼリーみたいなのが流行ってきたらたぶんね、そうやと思うな 笑。

勿論バリバリのケミカルゼリーね。

「コオロギタンパク入り!」的な 笑。

これも書いた事あると思うが、


f:id:jfcgym:20230318172155j:image

将来的にここに向かわせたいんやろ?と思うんよな 笑。(皮膚が爬虫類系やな 笑)

口ちっちゃいでしょ?

んで頬がほっそり。

これやっぱしゼリーみたいなものを吸って飲む、それが主食やからこうなる、と。

それを長いスパンで考えとって、今がその変換器と言うのか転換期と言うのか、まぁその様に思う。

生殖器を無くしたりね、今後ありそうなもんです。

 

本来の日本人の気質、それがグローバルエリートには邪魔なんやろう。

伝統だとか手先が器用だとか、飢饉を何度も乗り越えただとか、働き者だとかそう言うの込みで。

解りやすい所で言うと、ゆとり教育だの週休2日制だのが必要な訳ですわ。

いわゆる弱体化ですよね。

 

ただまぁこのグローバル化の流れに流されたくない人もそこそこいて、そうやな、大体ザ・感覚で言うと1000万人ぐらいかな 笑、その中でも自家菜園始めましたって人が例えば2割の200万人。

その人たちが日本再生に必要な憂国者たちです。

「今の日本、おかしくないか?」と思えば動きましょう。

全国にその様なコミュニティはあるし、人と関わるのが嫌なら1人でやればいい。

そんで1人でやってる人たちで情報交換をすれば新たなるコミュニティが生まれる。(ただこれ逆に言うたら悪いコミュニティも出来ると思うんよね)(そんな訳で念の為格闘技を始めましょう 笑)

国を動かすのは政府や政治家、なんてのはもう古いんです。

自ら動かないと。

あんな売国奴共に任せてられっかよ、の精神で堂々と表街道を歩きましょう。

日本に必要なのはグローバリズムの陰謀じみた「新しい○○」等ではなく、歴史の学びや先人の知恵と何クソ精神ではないでしょうか。


f:id:jfcgym:20230318174559j:image

ちなみに2020年まで伝統野菜の種や在来種、余裕で買えとったのに2021年以降特に昨年から売り切れ続出で、買うのも一苦労になってきました 笑。

私としては良い傾向と思います。

 

ワクチン大臣からデジタル大臣になった河野太郎が次農林水産大臣になったらいよいよアウトやろなぁ。

ま、さすがに無いやろうとは思うが。(経歴的に)

いや、ほんまのアウトは総理大臣か()

そんで河野太郎が昆虫食も関わってきたっての、自分が食べたってだけでなく、これオモロいのが↓


f:id:jfcgym:20230318183221j:image

母方は丸紅創業者の曾孫で、丸紅はと言うと↓


f:id:jfcgym:20230318183259j:image

 

で、ここで振り替えって見てください。


f:id:jfcgym:20230318183822j:image

「丸紅、昆虫を養殖魚の餌に 高騰する魚粉を代替」

 

()

 

ま、外堀内堀を身内で固めとると言う訳です。

さすがは自民党、政府の人間よ。