jfcgym’s blog

山と格闘技と私

立嶋篤史と諸々。


f:id:jfcgym:20230208085705j:image

な、なんと。


f:id:jfcgym:20230208085730j:image

なななんと。

これは復帰なのかずっとやってんのかとwiki大事典を見ると、


f:id:jfcgym:20230208085825j:image

う~む。

2019年1月までは普通に頻繁に試合に出てて、2019年1月~2022年12月まで、これは所謂コロナプランギミックで、と言うやつなのでは。。。

う~む、恐ろしい男よ。

(ちなみに次戦の相手、松元仁志はアウトサイダーに出ていた選手)

 

立嶋と言えば知る人ぞ知ると言うか、こちら↓


f:id:jfcgym:20230208090219j:image

漫画「東京番長」のキャラクターモデルになっていました。


f:id:jfcgym:20230208090302j:image

※1996年

 

漫画自体はおそらくと言うかまぁ「ろくでなしブルース」のパクりやと思うんやが、ろくでなしブルース前田憲作、で立嶋とはwiki大先生でも記載されている通り93年に2人は対戦していて立嶋がKOで勝っているんです。

 

ま、こんなちょい話なんかよりも、51歳?にして100戦目を迎えるとの事で。

やっぱしムエタイの名残りと言うか、そんな感覚もあんのかなぁ。

ブアカーオなんかはwiki御大を見ると275試合で、まぁ言っても立嶋よりまだまだ若いんやけども。(ブアカーオは私の1つ上です)

いやぁ削ってんなぁっつって。

自分も負けてられん!とまではならんが 笑、でも刺激は貰えます。(昨日のジムトレでゲロ吐いたけど笑)

驚いたなしかし。

 

あと今日の神戸新聞


f:id:jfcgym:20230208091544j:image

昨日の時点では2000人?やったかで、今日は5000人超との事。

トルコ政府はシリアの事もあり米国にブチ切れてますね。

時期と言うかタイミングか、まぁ疑われても仕方ないわなぁ。

私も先日地震の予兆かもしれないので気をつけましょう、やら書いたがそれはあくまでも日本の事で。

何が起きるか、起こされるか解らんのでほんまに備えあれば憂いなしになってきたな。。。

 

それで言うと、イタリアに住む日本人が言っていたが、プロテインプラス?だとか訳の解らん表示が出てきたら気をつけて、と。

要はコオロギ粉だとかゴキブリ粉をこれから使われる可能性があるって感じで。

イタリアはその地域の食文化を大事にしているらしく、流行りだとかにまぁ流されないそうで、ところが日本人は流行りに弱いでしょう。

特に若い人やおっさんおばはんでも若い人に着いて行こうと必死な人。

芸能人やYouTuber、ティックトッカー、インスタグラマー等のインフルエンサーがスポンサー関連で昆虫食を促し、流行りに弱い人たちが今後昆虫食を盛り上げていってしまうんじゃないか?、と危惧している。

ま、全然ありえる話です。

粉にされれば見た目なんぞ解らんしね。

10代はスイーツとかにされりゃ簡単に受け入れそうやもんなぁ 笑。

絶対無いって人でも「1回ぐらいは食べたろかな」ってなるのが流行りな訳で、そんで実際に食べたら「え、全然ゴキブリ感無いやん」ってなもんで。

プロテインプラスだか何だか知らんが私はプロテインを飲むのは結構前にやめたが、飲んでる人はお気をつけて。(これまで無かった表示も注意して見た方が吉と思われます)

そのイタリアに住む日本人は、何が入っているか解らん物には直ぐその店や会社に問い合わすそうな。

コオロギ粉やゴキブリ粉、出荷されるまで何を餌にされとるか解らんのは怖いですね。

このブログでも書いたかもしれんが、何せこれ↓


f:id:jfcgym:20230208100248j:image

こんな非人道的と言うかキチガイ事をやる国が存在するんやから。

やからこそなんでもかんでも陰謀論で済ますのはお花畑もええとこなんです。

(勿論逆になんでもかんでも信じるんもどうかと思うが 笑)

(あと神戸新聞を取り上げたが神戸新聞をまともなメディアとは思っていません)

(他国の戦争ではなく地震での被害死者数はさすがにまともな事書いとるやろぐらいの感覚)

(そんな程度の信用度)

(残念)

(そんな訳で募金したい人も多々出てくるやろうがよう精査してからの方が吉や)

(一先ず国連関係だけはやめとけよ 笑)