jfcgym’s blog

山と格闘技と私

G.W. Day 3。

明日からは天気が悪くなりそうなので、今日は少しだけ山歩き。

いつもの御旅山、また山椒の木を発見 笑。


f:id:jfcgym:20230505180054j:image

御旅山ではもう15株以上は見とるかも。

 

(地味に体力戻ってきました)

 

そんで、歩いてる時に地震速報があった。


f:id:jfcgym:20230505185107j:image


f:id:jfcgym:20230505180140j:image

このゴールデンウィーク中に地震が起きるんじゃないか?と界隈では言われていて、その理由がこちら↓


f:id:jfcgym:20230505180244j:image

首脳陣が海外に出ると言う事で 笑。

安易の一言やが、ほんまに起きてもたもんでこればっかりは何とも言えんなぁ。

と言っても阪神淡路大震災東日本大震災の様に大きくは無い。

やからこそ何とも言えん訳です。

これが同レベルのものならそれこそ人工地震も疑った方がいいのでは?となるが、やっぱし何とも言えませんね。

 

それよりこっちの方が気になる↓


f:id:jfcgym:20230505184051j:image

なんでわざわざ「首相官邸のトイレ」で「拳銃」で自殺をしたのか?

家で首吊りじゃアカンかったん?

ほんまに自殺なんやろうか?

 

帰って来てからはこちら↓


f:id:jfcgym:20230505181153j:image

Netflixで「サンクチュアリ -聖域」を見る。


f:id:jfcgym:20230505181231j:image

なんと2年半も相撲の稽古、体重増加、肉体改造等の役作りを行ったそうです。

 

1話目、2話目を一先ず見たが、今のところ「胸クソ悪い」の一言です 笑。(まだ見始めやからあくまでも今のところね)(こう言うのは概ね最初印象悪くさせて上がりやすく見せる、なパターンが多い)

アメリカ育ちのジャーナリストが役とは言え鬱陶しいにも程があるわ 笑。

アメリカだったらどうとか、訳の解らん○○ハラスメントとか近頃のシャクレとる奴そのものなんよなぁ。

見本にした方がええ事なら別やが、一国のアイデンティティ、思考そのものが別の国のもので塗り替えられそうな害毒はほんまのほんまに要らん。

ま、それもグローバル化な訳ですが。

各国のグローバリストは漏れなく死んでくれて一向にかまいません。

漏れなくでなくても狙われそうやけども 笑。

 

いやしかし「四股が足りねぇ」「四股を踏め」はええなぁ。

私もジムトレではほぼ毎回四股を踏みますので四股推しです 笑。

なんとなくではあるが、漫画の「ああ播磨灘」を思い出したな。


f:id:jfcgym:20230505194856j:image

 

明日はONEと、


f:id:jfcgym:20230505183504j:image

RIZIN


f:id:jfcgym:20230505183520j:image

 

ONEで楽しみなのは勿論DJ vs モラエスRIZINではメイン、セミ、芦田 vs 摩嶋かなぁ。