jfcgym’s blog

山と格闘技と私

大晦日。

地上波で笑ってはいけないも、格闘技(MMA)も無い大晦日

f:id:jfcgym:20221231105459j:image

ボクシングの井岡は相変わらずやるけども、格闘技は団体の闇や契約のお金だ内容だで地上波から撤退。

まぁこればっかりは時代の流れでしゃーないね。

好きな人だけがお金を出して見る。

シンプルと言えばシンプルで解りやすくて良いものです。

 

2003年の大晦日

f:id:jfcgym:20221231105859j:image

左からイノキボンバイエ、K-1、PRIDE。

私は専らPRIDEでした。

いや、あっちこっち見てたかもしれんが。

視聴者は良い時代やったんかもしれんが、選手(ギャラ未払い等の問題がある)や関係者には思い出したくもない時代かもしれません 笑。

ヤクザとの癒着とかね。

ま、いずれにしても紅白やらは私は見ず、

笑ってはいけないを録画して、格闘技を見るって感じで。

そんな訳で今年の大晦日はAbemaTVでRIZINを。(5000円ちょいぐらいなものです)

 

今年も色々あったし、色々やった。

世間は知らんが私としては良い年でした。

来年に持って行ける様な、来年も継続してやろうと思える様な、そんな年。

そんでSNSとタバコを止めた事。

これがほんまもんのグレートリセットや 笑。