jfcgym’s blog

山と格闘技と私

新時代の息吹き。

先月末の面白い記事で保存はしとったが載せてなかった分です↓


f:id:jfcgym:20231218224848j:image

大分空港を宇宙空港に、と言う記事()


f:id:jfcgym:20231218224930j:image

気持ち悪~!っつって、はい。

(何やら大阪万博的な感じもします)


f:id:jfcgym:20231218224957j:image

(やり過ぎや)


f:id:jfcgym:20231218233543j:image

 

これはロマンもクソもないな~。

何やろ、都市伝説をセンスの欠片も無い奴らが無理矢理表現した感と言うか、う~む。

これを大真面目にやっとる訳やからね()

陰謀論だのデマだのではなく、大真面目にやっとるんです。

そんでニュースとなる。

ま、こんな事もあったりで都市伝説と陰謀、陰謀論を同じカテゴリーにする輩がいるんじゃないんかなぁ、と私なんかは思うのです。

判別出来んかったらほんまに惑わされるだけでね、「情報ありがとうございます!」的な人の怖いところでもある。

精査は大事ですよ、と。

テレビだけを信じる人、SNSだけを信じる人、政府だけを信じる人、特定の人だけを信じる人。

宗教もまた然りで、そないに変わらんよ。

あの機関が言ってるから、この人が言ってるから。

ではなく、やはり自分がどう思うかです。

 

 

そう言えば何かの雑誌で生成AIのグラビア?みたいなのが表紙になっとったな 笑。

ま、そう言う時代に突入している訳で、フェイク動画、フェイク画像、フェイクニュース、この見極めですよね。

やっぱし将来的に日本のアイドルグループで、様々な人種、国籍の人を集めて、センターがAIってなグループが出来そうや 笑。

そう言った意味では楽しんだもの勝ち的な事は多々待ってる事やろう。

その1つがメタバースやろうしで。

 

先日神戸で購入した海軍の刺繍ワッペン、


f:id:jfcgym:20231218230053j:image


f:id:jfcgym:20231218230131j:image


f:id:jfcgym:20231218230141j:image


f:id:jfcgym:20231218230150j:image

 

友人からの誕生日プレゼントで貰ったエプロンに縫い付けました。

良いね👍

(解らん人には一生解らん感じで)

 

あとRIZIN晦日のオーダー↓


f:id:jfcgym:20231218230556j:image

こう見るとほんまに日本は軽量級の時代ですね。

と言うか元々骨格的に軽量級、中量級がベストの日本人なんやから当然と言えば当然。

ハッキリ言って昔みたいに無理矢理上の階級でやったりってのは馬鹿げた事で、ボクシングを見ろ、と。

日本のMMAがまだまだ競技化されない理由の1つは間違いなくRIZINにある。

言ってもトップ戦線のカードは少ないが、そこはまぁ大晦日なので波乱を期待するか 笑。

それでもまぁ、まともなガチカードは上4戦ぐらいかな~。

社会だけでなく、格闘技も新しい時代に突入している、と言えばそうなのかもしれませんね。

 

ちなみに過去のRIZIN晦日、2022↓


f:id:jfcgym:20231218235658j:image

 

2021↓


f:id:jfcgym:20231219000014j:image

 

2020↓


f:id:jfcgym:20231219000055j:image

 

2019↓


f:id:jfcgym:20231219000221j:image

 

2018↓


f:id:jfcgym:20231219001812j:image

 

いや~こう見ると元谷ずっと出とるな、って感じで。

それ以前も旗揚げの2015年から出とるしね。

ほんまにRIZINの影の立役者ですよ。

 


f:id:jfcgym:20231218233710j:image


f:id:jfcgym:20231218233719j:image

これも新時代か?と問われると微妙ではあるが、多くなるやろなぁ、とは思います。

そうなると世間はベーシックインカムを求め出すかもしれない。

やからまぁ新時代の前兆ではあるんかなぁ。

何せ想像力が乏しい人たちが増えている。

見たものが全てで、そこだけでしか物事を考えない。

物質の時代と言うか、精神を置き去りと言うか、それもまた新しい時代なんやろう。