jfcgym’s blog

山と格闘技と私

格闘技と諸々。

今日は格闘技三昧です。

UFCは日本時間4:30~でしたが、今U-NEXTにて追っかけ再生かアーカイブ再生か言い方は解らんがRIZINに出ている井上直樹の姉ちゃん、魅津希を流し見。

RIZINのオーダー↓


f:id:jfcgym:20230924112358j:image

今日、U-NEXTではPANCRASEも見れるがRIZINのPPVを買ったので私はRIZINを。

今回は、と言うよりも堀口恭司那須川天心、朝倉兄弟がいない、エンターテイメント試合も無いガチ路線。

(安保と宇佐美はエンターテイメントかな 笑)

楽しみなのは勿論メインのクレベルvs金原。

展開としては寝技が得意な選手同士なら結構スタンドでの攻防になったりするが、組みからの離れ際にポイントがあるかな~。

まぁ結局寝技でクレベルが1本なんかもしれんが、私としては金原に勝ってほしさはあります。

なんやろ、クレベルは下品って事で生理的に嫌いな輩ですので 笑。

(私的にはフィジカルとテクニック等の総合力は金原が上と見ているので金原が勝っても何の驚きもありません)

あと楽しみなのは摩嶋vs横山、福田vsアーセン、中島vs岡田。

この辺り。

RIZINは概ね休憩前に盛り上がる試合を持ってくるが、安保vs宇佐美はどうなんやろ。

キック選手vsMMA選手によるキックの試合、この構図ええ加減MMAでもやらんかい、と思うのは私だけではないでしょう 笑。

(あ、井上直樹の姉ちゃん勝ったわ)

なんつうか、そんなマッチングをやっとる内は日本においての総合格闘技MMAはまだまだ競技化はされんやろうから、テレビからの脱却と言うかPPV化は正解なんかもなぁ。

好きな人しか見ない、っつう感じで。

(NHKも好きな人だけが金を出すシステムでええと思うな 笑)

(いや、テレビこそエンターテイメントなんやから実際どうやろ 笑)

 

そんで、時事↓

AI失業なるワードが、


f:id:jfcgym:20230924113947j:image

Twitterのトレンドにあがっていました。

記事のスクショ↓


f:id:jfcgym:20230924113928j:image

 

まぁこれはこのブログで何度か予想、考察をしてきたものなので、私としては何とも思わんかったが()、いや、思ったのは「まぁやっぱしアメリカからなんかぁ」な感じです。

これに対して、


f:id:jfcgym:20230924114319j:image

この様な思考の人が、何も考えずに与えられた事しかやらんのやろなぁ、何も考えずにワクチン打つんやろなぁ、と思った次第。

そんで、重要なのはこの流れの先なんですよね。

勿論ベーシックインカムの導入で。

売国グローバリスト、世界経済フォーラムの忠犬である竹中平蔵がまたデシャバッてきそうやなぁ、と 笑。

このベーシックインカムについてもこのブログで書きましたが、端的に言ってもダメ人間を造るシステムです。(結果的にね)(ベーシックインカムの大きな理由の1つは管理でしょう)

給付金、配給、なんやろ、西成のホープレスがボランティア飯に並ぶ感じかなぁ。

何も考えないでしょう。

早よ早よ、ぐらいなもんで。

(エビデンスくれくれマンに似とるな 笑)

(要は自分で考えない人の事です)

そうなれば現実世界の結婚なんか先ず出来ない、イコール子供が増えない、人口減少に繋がる。

結婚相手はAI、子供もAIで、それを仮想空間(メタバース)で。

(これをトヨタカローラがラジオで広告を打っていたのには笑ったな 笑)

メタバースでなんもかんもやるようになれば、ほとんど外に出ないようになるのも明白ですので、そうなれば↓


f:id:jfcgym:20230924115836j:image

15分都市やスマートシティが成り立ってくる。

上の記事で「フランスのパリは「15分都市」(日常のほとんどの用事を徒歩や自転車で済ますことができる都市計画)を最初に提唱した都市の一つ」云々とあるが、今なぜガソリンが高くなっているのか?も少しは関係しているんやろうと思わざるおえないでしょう。

(エネルギー不足と言うのがそもそものプロパガンダ、情報操作と考えるのが妥当です)

(どこを儲からせたいのか?笑)

東京都知事の小池っちも将来的には東京で車を走らせないと言うとるように、そしてこれは上で名前を出したが世界経済フォーラムで言われている事です。

竹中平蔵小池百合子(小池っちは子会社的な所やが)もそこの一員。

徒歩や自転車なら健康的やしね。

15分圏内で全部済む、こんな楽な事は無い。

そんな楽を求めたらダメ人間が出来る訳です。

今はほんまに思うが面倒くさい事、しんどい事を自ら進んで出来るかどうか、それを問われているように思います。

それが出来る人は楽な事も当然出来ますので、急なシフトチェンジも楽勝です。

それは勿論自分で考えた上での移行として。

これは登山でも言える事で、例えば与えられたもの、YAMAPやヤマレコでの登山ルートとGPSがそれに該当し、読図が出来なくても山を歩けるが、その全てであるスマフォが故障や紛失、あるいは電池切れ、電波が入らない等ともなればパニックを起こし遭難に繋がる恐れがある。

読図が出来る人、と言うか登る山の地形図を頭に叩き込める人は紙地図やコンパスが亡くなったってどうにか出来る。

この違いはかなり大きく、今起きている問題を早くから受信せずに起きてから「どうしようどうしよう」は自業自得の一言。

なんなら「なんとかなるかぁ」と忘れる、

これが典型的な現代人。

(ナメとる証拠なんやから、ちょっとした事で直ぐにレスキュー呼ぶのはほんまにどうかと思うね)

何も考えない人は、鶏小屋で飼われている鶏みたいな生物なので(そんな内容の動画がYouTubeであったな 笑)(15分都市とは?みたいな、海外の人のチャンネルなので英語で検索したら出てくると思います)、与えられた物だけを食べて(それにはコウロギもある事でしょう)、与えられた空間、メタバースで楽しみ、そして生死、つまり生きとるのか死んどるのかが解らなくなる。

楽に死ねます、的なビジネスも出てくるでしょうね。

そのような生死を超えた催し、それが大阪万博にあると私は思っていますので、日本はその大阪万博を境にかなり変わってくる、と。

 

ま、何にせよ大体の事はこの国の内閣府のホームページに堂々と記載されています。

つまるところ、そのようにやっていきます、と言う宣言なんでしょう。

はたして内閣府のホームページを何人の日本人が見ているのか?笑。(やからAI失業と今更騒ぐのです)

見た事ない人がほとんどじゃないでしょうか?

そらこんな話になれば「陰謀論者」と言う流れになるわなぁ、と 笑。

何も考えず「陰謀論者」と言えば手っ取り早く、そして「楽」ですので。

その流れを大きく作ったのは日本では元ワクチン大臣である河野太郎です。

ワクチンで死ぬは陰謀論だの何だのと発信していたように、声の大きさ(フォロワーの数等)はエセでも正義となってしまう。


f:id:jfcgym:20230924131128j:image

これでも陰謀論と、まだ言うのか?

そしてこの河野太郎世界経済フォーラムに参加している忠犬のグローバリスト。

陰謀論者」と言う前に一先ず世界経済フォーラム内閣府のホームページを見ましょう。

これからどんな世界にしていきたいのか、載ってます。

(それこそ「エビデンス」やろ 笑)

 

そんな世界経済フォーラムの主宰、クラウスシュワブ↓


f:id:jfcgym:20230924123418j:image


f:id:jfcgym:20230924123427j:image


f:id:jfcgym:20230924123435j:image


f:id:jfcgym:20230924123442j:image

 

可愛いやろ()

そら竹中平蔵河野太郎小池百合子もこんなええ趣味持ったじいちゃんには逆らえませんわ。

(まぁこの人らも洗脳されとんやろなぁ、と)

(悪い事しとる言う認識が無さすぎるから洗脳されとるとしか思えん)

 

勿論この3人だけではなく、



f:id:jfcgym:20230924133016j:image

 

 

ま、言ったところで私も格闘技を楽しむ為に家から出ーへんのやけども 笑。

今日のUFCも日本時間4:30~と早い事を知っているのも自分で調べたからで、陰謀論ではないのです()

 

※追記

結局PANCRASERIZIN開始まで見よるが所英男がセコンドで来とる事に驚いた 笑。

RIZINで金原のセコンドやる前にPANCRASEで後輩のセコンドか。。。

さすがは「戦うフリーター」やでぇ。(「ほとんどの選手がそうやろ」とツッコまざるおえん、テレビマンが用意した所の懐かしキャッチフレーズ)