jfcgym’s blog

山と格闘技と私

新しい戦前。


f:id:jfcgym:20221229112436j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a938b135739a0874797465b2bac4a07c601c794

Twitterで話題になっていた。


f:id:jfcgym:20221229112502j:image

色んな人と会って会話をしている事やろうから、色んな事を知っとんやろなぁ。

いやしかし「新しい資本主義」(ステークホルダー資本主義)を皮肉って文字ったとしたらオモロいな 笑。

戦前の様やとは結構聞くが、(戦前を知っとる歳なんかって疑問はあるが 笑)、「新しい」がつくと意味合いがかわってくるね。

 

 

「新しい戦前」、言い得て妙と言うか何と言うか。

一先ずで言っても来年は数千品目が値上がりをする。


f:id:jfcgym:20221229113008j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/5bb92747b83a540c73416201db776fc151e36fc3

これは陰謀論でも何でもなく、決定事項です。

(物価高騰まで陰謀論扱いしとる馬鹿がおるからイチイチ言わんとアカン現状で、そんな馬鹿は来年値上げラッシュで飲食店行ってコスパがどうたらと文句言うんやろうな、と予想しておきます)

しかも歴史的な超過死亡、かつての大東亜戦争をも超える死者の数。

これだけで言っても戦争真っ只中と言っても過言ではないですよ。

そんでこれを陰謀論的に言えば、「仕掛けられてる」って事で、こんな事言うから物価高騰まで陰謀論扱いされるんやろうな 笑。

まぁでも実際そうやからこればっかりはしゃーないわ。

そこ調べまくって理解せんと先進まれんっつうか、流れ見たら「おかしい」って思わんと、それがおかしいから。

世の中おかしいと、思わん事自体がおかしいのよ。

(陰謀論陰謀論のお花畑はいい加減に卒業しましょう)

 

ただまぁ台湾有事、これはあるのか?

無いと言う人もいる。

それももう決まっている、と。

どう言う事かと言うと、中国と台湾と日本はよろしくやっとる、と 笑。

この3ヶ国が上手い事儲けれる様に既に話はついとる、と。(米国もやろうけども)

その様に言う人もいる。(米CIAにも精通しているカナダ人ジャーナリスト談)

そもそもで言えば台湾の半導体が世界でもトップクラスで中国はここを手っ取り早くブン取りたい訳です。(米国もやろうけども)

早い話がここのアレコレが上手い事解決したんかなぁ、と。(これは台湾有事は無いと聞いた私の手前勝手アンド安直な推測に過ぎません)

言ってもあくまでも、台湾有事が無ければ、の話なので有るものと考えて行動した方が吉です。

 

いずれにせよエネルギーだの食品だのの高騰は決定事項なので、ここに従事している人、働いている人がどうするのか?と言う背景が重要です。

例えば野菜1つとっても値段は上がるが、利益率はどうなるのか?

ま、変わらんやろうし、なんやったらって話でもある。

肥料も高騰、高騰どころか日本に入ってこない状況になれば、(日本は肥料も輸入に頼りまくっています)

農家はどうするでしょうか?

続けるでしょうか?

農機具だって燃料がいる。

その燃料も高騰する訳です。

漁師の船だって燃料。

畜産家もどうなるか解ったものではない。

そして一次産業の従事者、働いている方の多くが高齢者。

再来年、2024年にはめちゃくちゃ減っとると思うなぁ。

結局は昨日書いたベーシックインカム、全体像のグレートリセットへと向かうのか?

㈱ジャパンに成り下がった日本政府や世界経済フォーラム、所謂西側は向かわせたいんやろうけども。(と言うか支配者層ですね)

そうともなりゃ格差は拡がる一方やろう。

言ってしまえばグレートリセットこそが「新しい戦争」「第三次世界大戦」なのかもしれません。

 

2023年は「新しい戦前」か。

なるほど。

上手い事言うたもんや。

 

最後にこちら↓


f:id:jfcgym:20221229132944j:image

男女共同参画っつうクソダサい事に関わるのやめろ! 笑。

姫路はしれっとスマートシティ化を目指したりでヤバいんよな。


f:id:jfcgym:20221229133843j:image

英賀保駅と姫路駅の中間に出来る新しい駅の隣に出来る新しい施設(ややこい言い方)が今後かなりのポイントとなりそうな予感ムンムンです。

何せこの事業には三菱HCキャピタルが事業者として関わってきとる。

f:id:jfcgym:20221229135335j:image

三菱HCキャピタルとはロスチャイルド関連とズブズブです。

全ての金は国際金融資本家に通ず()