jfcgym’s blog

山と格闘技と私

ベーシックインカム。

ちょいちょいベーシックインカムについて書いたりしてるが、

https://jfcgym.hatenablog.com/entry/2022/10/19/164647

(の様にちょいちょい)

今回はしっかり私なりに思う事を書く。

ま、私なりにも何もモデルを見てくれって話で、1番解りやすいのはナウル共和国の経済破綻でしょう。何を言っても。

あとはソ連崩壊は何故起きたか?って事。

フィンランドやカナダなんかもベーシックインカムの実験をやったが失敗に終わった。

ええ様に言うてる人もいるが(グローバリストが)、結果は結果です。

ベーシックインカム 失敗例」でもええんやが、一先ず手っ取り早く「ナウル ベーシックインカム」で検索してください。

f:id:jfcgym:20221228130513j:image

この様な感じで。

1番上に出てくる記事↓

https://real-int.jp/articles/1630/

早い話がやっぱし働く気力が失せると言う事です。

おまけに国民の90%が肥満体になり、30%が糖尿病、男性の平均寿命は50歳未満。


f:id:jfcgym:20221228130747j:image

そらそうやろって話で、例えば宝くじで数億当たったらどうしますか?

ほとんどの人が働くのをやめると思うなぁ。

(あえて言うたら8割の人が 笑)

数百万程度なら仕事までやめんやろうが、数億ともなればやめる人が多数派やろう。

話が飛躍し過ぎ?いやいや、そんな事は無い。

月10万なら年120万、30年で3600万。

そんだけでも働かん人の方が多いと思うね 笑。

生活保護何かがそうやろうし。

「いやいや、暇やろ」、いやいや、そこはメタバースと言う夢の国がありますので 笑。

 

ベーシックインカムとは言ってしまえばこのコロナのアレで補助金だ何だで税金を馬鹿みたいに使ったでしょう。

私からすれば、それってベーシックインカムに違和感無く繋げる為のパフォーマンスなのでは?と思った次第。

はっきり言ってこの当たりに暗い素人の私ですら、消費税を廃止にしても防衛費は捻出出来ると、それぐらいは解ります。

やからこそたばこ税を防衛費に回す、って事にムカついて防衛費に回される様なたばこを止めた訳です。(反戦を掲げる日本のパンクス諸君、たばこやめたか?笑)(こう言う事も議論したりせんのやろなぁ)

所謂直接税やね、それだけで間違いなくやれるやろ。

それはこのコロナ茶番で明白になった。

ナンボ程税金使うねん、どんだけ貯め込んどったんや、と。

 

そんで、このベーシックインカムマイナンバーカードが無ければどうなるのか?

例えば中国の様に信用スコアを用いて、低スコアの人はどうなるのか?

 

結局はベーシックインカムでも国民を監視、管理、統制したい様にしか思えない。

もっと言うと、日本を、って事ですね。

グレートリセット、ニューワールドオーダーの模範国にするつもりなんちゃうやろか?と 笑。(それで言うと中国もやが)

新しい資本主義(ステークホルダー資本主義)を掲げてよ。

まぁ何せ日本は8割の人が任意にも関わらずワクチンを打つ、全国民のほとんどが任意にも関わらずマスクをする程の従順な国民性。

やり方、進め方によっちゃマイクロチップを体内に埋め込むのもすんなりやれそうなチョロい国です。

仕掛けてる側からすればこんなオモロい国はない。

昆虫食然りでね。

どこまでハマんねやろ?と 笑。

マイクロチップを体内に埋め込むならマイナカード紛失の心配もいらないですよ~っつって。

子供誘拐等もマイクロチップなら安心ですよ~っつって。

みんな大好きイーロンマスクも開発してますよ~っつって。

f:id:jfcgym:20221228145224j:image

(私的にイーロンマスクはトランプやプーチン然りで仕立てられたヒーロー、例えばタイガーマスク的な認識です 笑)


f:id:jfcgym:20221228161222j:image

(こちらはトランプと人身売買性犯罪者のクソキチガイことエプスタインです😇)

 

f:id:jfcgym:20221228162050j:image

これなんか言いたい事めっちゃ解るもんなぁ。(言いたい事は解るってだけね)(この人の書き方がアレ過ぎる 笑)

こんなバレやすい事する?笑。

まるで騒いでほしいみたいでね。

で、実際騒いで「反ワクはこれやから」と言う流れになる。

以前書いたがクライシスアクターと呼ばれる宮本春代も然り、あとケムトレイルも騒がせる為のネタやと思えてならん 笑。(ケムトレイルは何年も前から言われとるが、どれもこれも確証には至らんのでここで触れない様にしてます)

 

そんなこんなで私としてはベーシックインカムに反対。

8割どころか5割でも国民が自堕落になったら間違いなく国は機能しない。(5割ってのは日本の選挙投票率で考えた場合で、実際に選挙と言う本来民意、民主主義であるはずのものが5割やと機能せず組織票が勝ってしまう、と言う事で引き合いに出してます)

その5割の中に一次産業である農家や漁師がいたりで、ベーシックインカムで働く気力が失せればどうなるのか?

ただでさえ自給率は低いのに。(上げようともせんのに)

国外の人を住ませて代わりに働かせるってか?笑。(やりそうなもんやが)(左翼共は万々歳やろう 笑)

 

ベーシックインカム(だけでなく政府主体のデジタル通貨、マイナカード)に賛同、或いは推奨している政党、政治家。

f:id:jfcgym:20221228153700j:image

やっぱし信用ならんなぁ。(勿論黒川だけやないが)

ま、小沢一郎からしこたま仕込まれたんやろう。

弱者救済、聞こえは良いしね。

ちなみに参政党の神谷はその昔オリーブの木から出馬しようとしていたと昨日タレ込まれました 笑。f:id:jfcgym:20221228170019j:image

https://youtu.be/JHrjPVTqDWk

 

でもベーシックインカムはどう考えても社会主義そのものやがな。

やからこそ緊急事態条項も必須になってくる、ってなもので。

ナチズムなんぞ狂っとるとしか思えんわ。

 

ってか売国奴中の売国奴である竹中平蔵が推しとる時点で察せよって話です。