jfcgym’s blog

山と格闘技と私

おそるべし井上尚弥。

動画が貼れないのが残念ではあるが細かいフェイントやショートの右ストレート、ショートのフック。

スマッシュかアッパーか際どい訳の解らんロングの打ち方まであった。

1R最後のダウン、ジャブのフェイントで避けさせてからのショートの右ストレートのカウンター。

あれには痺れたなぁ。

ジャブのフェイントなのか、ワンツーのフェイントなのか、本人に解説してもらいたいぐらいです。

リズムで言うとワンツーのフェイントに見えた。

しかもドネアがフェイントに引っかかって右ストレートを打つ様に見え、それもしっかり井上尚弥は避けるモーション。

フィニッシュショットとなったワンツーフックも普通なら「パパドン!」のリズムで、ショートフックをワンテンポズラして「パパ、ドン!」と。

あれも結局は相手にとってカウンターとなるので恐ろしい。

恐ろしい男です井上尚弥

 

ところでTwitterのトレンドは井上尚弥アメリカのスポーツ部門?でもINOUEやmonsterがトレンドに入ったそうで、やはり地上波の意味がほとんど無くなってきてますね。(勿論見れてない人も名前を出している事やろうけども)

もう見れない人は置いていく時代なんでしょう 笑。

視聴者層は細く狭くなるとは思うが逆に熱くなると言うか目が肥えた人や熱心な人が増えるとも思うので結果オーライの様な気がする。

昨日の試合は2Rフィニッシュやったので地上波ならCMバンバン入れたり放送枠の関係でよく解らん感じになってた事やろう 笑。

そんでそれについてクレームの嵐となるのは目に見えているのでそれ込みで地上波で格闘技はやはりやめた方がいい。

馬鹿馬鹿しいでしょ。

折角地上波でやってクレームって。

好きな人からすればたまったもんじゃない。(局側はもっとですね笑)

それから井上の昨日のファイトマネーは2.1億。

f:id:jfcgym:20220608152203j:image

村田が5億だか6億だかで、放映権料どうすんの?って話ですよね。

地上波放送しろ勢の「それは解るけど」と度々に見かけるが残念ながら「解るなら文句言うな」で終了です。(一切合切触れない方が健康的やし賢い)


f:id:jfcgym:20220608160201j:image

(これなんかアホ丸出しですよね)

(ビックリマークの絵文字もポイント高し)

ま、結局格闘技をお金出してまで見たいとは思わん、そこまで興味ない奴らが言うとんやろなぁ(ほざいとんやろなぁ)

居酒屋とか外食は行きよるやろうし。

私からすれば修斗PANCRASE、DEEPも見れる様になった事は非常に喜ばしい事です。

言ってしまえばRIZIN地上波が異常と言うか奇跡的な事なんでしょう。(もう年末地上波も無いかもしれませんが)

残す所はTBSでボクシングの井岡戦ぐらい?かな。

f:id:jfcgym:20220608162901j:image

もうフジテレビではやらん様な気がする。

「やってくれ!」のクレームより「テレビで殺し合いを流すな!」「子供に影響悪い!」のクレームの方が怖いやろうしね。

格闘技関連はなんでもかんでも反社と繋げたい馬鹿もいる訳で。

いやしかし日本のボクシング、軽量級でも夢見れるようになったなぁ。

アメリカの市場には程遠いですが、有料放送、PPVが根付いて報酬もそれに合わせてとなると選手はもっと夢を見れる事になるでしょう。

宣伝なんてYouTubeSNSでどうにでもなる。

青木なんてnoteで文書いてお金とって読ませて小遣い稼ぎして偉いよ 笑。

青木は長生きしよるやろなぁ。

 

明日、明後日のRoad to UFC楽しみやなぁ。

AbemaTV様々やでぇ。

※こちらはAbemaTVのアプリをとって無料で見れます

f:id:jfcgym:20220608165423j:image