jfcgym’s blog

山と格闘技と私

怪我人でも筋肉痛くるんやな。

昨日一応病院に行ったところ、やっぱし骨折していました。(2ヵ所)

f:id:jfcgym:20220607155816j:image

折れた時の様子をYouTubeに。

https://youtu.be/SbzWw8LknKs

(笑ってもらえれば本望です)

仕事は一応休んだものの、やはり暇なので出来る筋トレをやる。

その一部のこちら。

f:id:jfcgym:20220607160106j:image

クルクルと巻き上げるやつ。

※重りに100均ロープつけて巻きやすそうな木をくぐりつけただけ

主に前腕、上腕二頭筋三角筋僧帽筋にキマス。

中でも前腕が今日筋肉痛。

そんで今日も今日とてスクワットや諸々。

スタミナが落ちるのは仕方ないが筋肉量だけでもなんとか維持したい。

この機会にまたしっかり食って体重上げようかなぁ。

折角68キロまで上げたのに今は64キロ 笑。

有酸素運動をがっつり出来ん今がチャンスと言えばチャンスやし食いまくるかぁ。

あと重心の位置で右ストレートが打てないと書きましたが、全然打てました。

私の場合はやはり足の内側の上の方(つまり親指、母指球らへん)らしく、小指は関係なかった 笑。(足裏のタコもそこに)

4スタンス理論で言うA1タイプですね。(トレーナーにも言われた)

f:id:jfcgym:20220607161844j:image

ボクシングに於いて構え等。

f:id:jfcgym:20220607163108j:image

尤も人によって重心は何故か変わると言う説もあるので4スタンス理論はそこまで気にしてないですが。

A1タイプのボクサー見ても自分と全然スタイルちゃうやん、みたいな事もあるので 笑。

でも結構面白いので理論好きな人は調べてみてください。