jfcgym’s blog

山と格闘技と私

G.W. Day 1-2。

ゴールデンウィークで休みのはずが、朝から夕方までずっと動きっぱなし。

人間1日1日を必死に生きていると他を一切気にしなくなります()

これがSNS、インターネットで1日を終えてしまう人なんかは性格悪なりそうよなぁ 笑。

(主に短気って意味で)

 


f:id:jfcgym:20230504165314j:image

昨日採ってきたハマダイコンを自家製のゴマドレッシング和えに。

器は先日備前で買ってきたもの。

やっぱし食器が良いと料理をするのも食べるのも楽しくなりますね。

 

ところで昨日はなんやかんやした後は姫路に出て(姫路の人間ですが姫路の人間は街に行く事を「姫路に出る、姫路に行く」と言う表現をしがち)、ショッピング等をした。


f:id:jfcgym:20230504165740j:image

いつも行っている近所の酒屋には置いてないお酒を購入。

右は本田商店龍力の「酒梅香」で梅は御津の梅を使用しているとの事で、私も今年の梅干しは御津の梅を使いたいと思っていたので、味見がてらに買ってみました。

左は八重垣の日本酒で嫁さんが購入。


f:id:jfcgym:20230504170028j:image

皮革製品のタグに池田輝政公の家紋、揚羽蝶を使っているのが何とも良いね。

ま、観光客向けのやつやな 笑。

 


f:id:jfcgym:20230504170146j:image

あと好日山荘で夏用のトレッキングパンツを。

メーカーはMarmot。

(ストレスゼロよこれ)

 

それから最近結構行っている無人販売の古本屋、二階町三番地書店にて↓


f:id:jfcgym:20230504170520j:image

兵庫県の山」は前回?のを持っていて今回のは2019年発行ものです。

安かったので買ってみた。

左は船瀬氏の著書でファスティングデトックスがメインの内容。

私も今は無意識か意識してかは解らんが朝は全く食べずの塩白湯のみで、昼から食べ出す食生活をおくっています。

そんで夜は遅くまで食べない、を決めて。

例えば20時までに食べ終えて、翌12時から食べ出す、な感じで16時間空ければ尚良し。(かなり調子が良い)

ただまぁあまりガチガチにやると今度はストレスが溜まってくると思うので、ほどほどにです 笑。

 

それから二階町の案内所にて↓


f:id:jfcgym:20230504170702j:image

「姫路を案内せんかい」のやつ 笑。

いやしかし気持ち悪いなぁ。

(大阪人、関西人どころか日本国民全員がスルーしたら大阪万博失敗してオモロいと思うんやけどなぁ)

(ド失敗をド祈る)

 


f:id:jfcgym:20230504180617j:image

夕食は肉じゃが。

ジムトレ後なのでガッツガツでおます。