jfcgym’s blog

山と格闘技と私

COVID-19 ロードマップ。

f:id:jfcgym:20230317215515j:image

一昨年に日本でも少し出回ったこちらのCOVID-19 ロードマップ。

元々は海外で出回ったものですが、


f:id:jfcgym:20230317215558j:image

10の「キャッシュレス経済への強制的移行」が近頃の銀行破綻だの下落だので現実味を帯びてきた。

と言うのも前回の金融危機リーマンショックで暗号通貨産業、ビットコインが始まりました。

この茶番ギミックリセットが始まってから界隈で言われていたのが、お金がゴミ化するだの紙切れ化するだのと言うものがあり、それも早い段階で言われていた。

そこでは政府発行のデジタル通貨の普及とか何とか。(参政党は確かデジタル通貨を推進してた)

ただシリコンバレー銀行の破綻から別で言われだしたのが風向きが変わったと言う事。(良い意味で)(預金凍結の話もあるので鵜呑みは禁物です)

(金(きん)はぶっちゃけ今更よ 笑 フランス革命的な事やろうから)(フランスで今大規模なデモが起きてて馬鹿が「フランス革命を!」っつってるがフランス革命出来レースです)

しかしながらこうなると米国は戦争で稼ぐ他ないやろうからイッキに仕掛けてきそうなもんです。(米国はこの問題以前に経営破綻しとるって話もあるが 笑)(ジャパンの売国内閣府同様株式会社です)

むしろその流れを作ったんじゃないの?とさえ思うが。

結局はデジタル通貨、キャッシュレスに持っていくんやろうしで。(そんでキャッシュレス社会の韓国はこれが導入される時に自己破産者を生みまくった事も考慮すれば非常に危険)

(しかも来年新札発行と言う訳の解らん謎のイベントがある 笑)(ま、そう言う事です)


f:id:jfcgym:20230318114738j:image

(これで南海トラフの大震災ともなればシャレにもならん)

(ちょうど100年前に~)(言うとる場合か)

キャッシュレス、楽は楽やろうけども、人間楽覚えたら駄目になるのは明白で、いや、そんな事より踊らせて向かわされるのが何とも腹立つってのが正直な所です。(ってか管理社会まっしぐらですよ)

マイナカードにも拍車を掛けるやろうなぁ。

鬱陶しいなぁ。

現物のお金でええやんけぇ。。。

ありがたみと言うかさ、なんやろ。(解るやろ?笑)

なんでもかんでもデジタル化でよ、スマフォを落としただ盗まれただで、ロードマップ10の次である11、「ナノチップの強制的埋め込み」に繋がるんやろなぁ、と。

(このロードマップ然りでその辺りもこのブログで書いた様な記憶あるな 笑)

 

言っても日本が強制的になるのかどうかは解りません。

マスクもワクチンも任意やったしね。(海外では強制の国も結構あった)(主にいわゆる西側諸国です)

そこは国によって国民性に合わせているのか?は解らんがやり方が違うので。

それもこれも緊急事態条項次第なんじゃないかなぁ。

緊急事態条項が可決されれば言ってしまうと、なんでもアリ状態になるので。

ほんまに甘く考え過ぎと言うか、考え無さ過ぎと言うか。

じゃーどうすればいいのか?

国民投票は正味解らんくなってきたので、兎に角声を上げるしかない。

その声をデカくするしか道は無い様に思う。

野球なんかよりもほんまに大事な事ですよ。

未だにマスクがどうたらと、そんな事をいつまでも言ってても仕方がないのです。

しょうもないニュース、繰り返しやってる様なニュースの裏で何を進められているのか。

 

 

何度か言ってますが緊急事態条項が可決されれば私はブログもやめます。(SNSは既にやめました)

遊びに行く時も出来る限りスマフォの電源は切る 笑。

それはプライバシーがどうとかそんなチンケな事ではない。

この御時世にプライバシーを求めるのはそれこそお花畑ってなもんよ 笑。(解りやすい所で言ってもスマフォにGPSついてんねんから)

 

ところで世話になってるじーさんに今日聞いたんやが、昔は鶏を縁の下で飼っていた、と言っていた。

網張って。

牛肉が高くて買えんからとの事で何かの行事の時には捌いて、と。

「な、なるほど~」な感じで、そのじーさんには「竹は秋に刈ったら長持ちする」と教えてもらったり(実際に竹貰ったりで)、今日は仕事前に色々しゃべれて良かった。

昔の人はDIY等とシャくれた事言わんでもそうしよったんやから 笑、いや、そうするしか無かったんかもしれんが、兎に角勉強になります。(スズメの食べ方も教わった 笑)

 

なんやろ、自給自足の時代と言うのか、今そっちに向かっている人も少ないがいたり。

でもまぁやっぱし流れでヴィーガンベジタリアンが増えるかもなぁ。


f:id:jfcgym:20230317231918j:image


f:id:jfcgym:20230317231929j:image

(徳島ほんまどないなってんねん 笑)


f:id:jfcgym:20230317232955j:image

(姫路もやってきてる!笑)

あとは失職者、転職者の続出かな。

ホームレスの増加も考えられるし自殺増加も。(それを1つの理由として利用して進めるのがベーシックインカムかもしれんが)(特区を作るイメージ)

(あ、それがスマートシティだの15分都市だのか 笑)

勿論、「このままなら」って事です。

 

最後に今日ファックオフで買ったこちら↓


f:id:jfcgym:20230317232058j:image

どっちもグッドでした。

ちなみに選びよる時におっさんが「う~!う~!」とうめき声を長い秒数上げて出ていった光景を目の当たりにし恐ろしくなった。

2021年以降こんな事が世界中で起きとんやろな。。。

そう言えばオートバックスでも似た様な事があった。

目の前で見とるから余計に怖いんよ。