jfcgym’s blog

山と格闘技と私

農と諸々。

昨日は山トレ&ジムトレ、今日は農とジムトレ。

体パッカーン系です。


f:id:jfcgym:20230509174756j:image

ソラマメが良い感じでおます。


f:id:jfcgym:20230509174848j:image

ジャガイモもまだ猪にやられてない。


f:id:jfcgym:20230509174910j:image

2陣目のジャガイモ。

猪にやられてないのはミントがやっぱし効いとんかなぁ。

こっちの畑はまだまだ試行錯誤の段階なんで、色々楽しんでます。


f:id:jfcgym:20230509175034j:image

1陣目の大豆。


f:id:jfcgym:20230509175110j:image

2陣目の大豆も植えてきました。

ニンジンは時期がアレやが一応コンパニオンプランツとして種蒔き。

あと赤シソも植えてきた。

 

いやぁ~


f:id:jfcgym:20230509175222j:image


f:id:jfcgym:20230509175230j:image

草ボーボーや 笑。

梅雨始まったら大変やなこりゃ。

まぁ、無農薬、除草剤の類いも一切使ってないので当たり前ですが。

 

この後はジムに行って(久しぶりにパイセンとばったり)、ええ汗かいて、帰って来てまた↓


f:id:jfcgym:20230509175459j:image

大豆4陣目を。

これで今シーズンは最後かな?

まぁまだやるかもしれんが。

 

農とは切っても切られん関係と言いますか、こちら↓


f:id:jfcgym:20230509175638j:image


f:id:jfcgym:20230509175652j:image

米国でもミツバチが減ったとされていたが、韓国でも。

これは大変な事ですよ。

異常気象とか書いとるが原因はそれこそ農薬や除草剤の類いやろう。

ダムの建設や川の工事、その様な事からもミツバチは減ったと聞く。

「異常気象」と言えば農家以外と言うか農をやらない人は頷きやすいんやろうね。

温暖化然り。

大衆を騙すには都合がいいもんで。

ま、なんつうか、ロックフェラー利権、ロスチャイルド利権の次は英国王室利権の番かぁ、ってな感じで。

 

それからこちらはマイナンバーカードについての記事↓


f:id:jfcgym:20230509180334j:image


f:id:jfcgym:20230509180340j:image


f:id:jfcgym:20230509180347j:image

これマイナンバーカードを忘れたり紛失したりすればどうなるんですか?って所がポイントなんです。

結局の所はやはりマイクロチップ埋め込みへ持っていく為でしょう。

なんべんも書いたがスウェーデンでは既に数千人がマイクロチップを体内に埋め込んでいるし、日本では犬猫が昨年6月1日から義務化された。

犬猫は実験と言うか、人間へのステップとされたとしか思えんので、そうならば次は赤ちゃんが対象とされる可能性だってある。

その流れになればワクチンと同じく税金を使ってやるやろうから、聞こえのいい「無料」でしょうね。

 

日本はマスクをつけている人が多いから監視カメラで管理社会への移行が歯止めになっているのではないか?的な事を何度か書いたが、ぶっちゃけた話が既に小学生の通学路に監視カメラはかなりついています。

私の母校周辺では新しい信号機が設置されだしたが、「これは、、、」となった次第です 笑。(どう見ても監視カメラ)

まぁそれが犯罪の抑止力になれば私も言う事はありません。

何がどうって、他国の監視カメラでは映った人のワクチンを何回打ったかまで解る様になっていてそこが1番のネックですね。

日本もこうなっていくんやろうなぁ、と。

遅かれ早かれ。

マイナンバーカードも遅かれ早かれですよ。

(私はギリギリまでやらんが 笑)

どうせやらなアカンようになるなら(強制的に)、早い方がええんやないの?とも思うんです。

遅ければ遅い程、要は「反政府主義者か?」と怪しまれる訳でね 笑。

間違いなく目をつけられる事やろう。

そうともなれば緊急事態条項ですよ。

簡単に逮捕ってなもんで。

それどころか土地だって奪われかねんよなぁ 笑。

 

それなもんで私は緊急事態条項だけはほんまに通したらアカンと億兆回言うとる訳です。

「ワクチン打ちたくない!」

「ワクチン絶対打ちません!」

いやいや、そんなお花畑が通る訳ないがな、と。

強制的にやられるに決まっとるがな。

「じゃーどうすればいいんですか!」

やないのよ。

自分で考えろ 、の一言です。

(緊急事態条項が可決されればたぶん諦めなしゃーないです)

(その時は(腹括って)免疫力高めまくって、ええ方の菌入れて、クソ薬デトックスしまくりや)

(「かかってこんかい」ぐらいの気持ちが大事よ)

(「ワクチン100発打たれようがワシャ死なんぞ」ぐらいの気持ちね)

 

まぁなんつうかマイナンバーカードなんかはただのステップアップの為に過ぎんくて、管理なんつうもんはそもそもスマフォで出来とるからね 笑。

DMとかネットの買い物どころか、会話でさえ拾ってAIが判断して広告出してきよんのに。

って事はですよ、管理側はスマフォの電源を切られるのが1番ネックになるんですよ 笑。

もっと言えばスマフォを持たない、だとかね。

やから先手を打つ為に家の固定電話を無くす訳ですよ。

スマフォを持たせる為に。

ただあまりにも電源切っとったら、怪しまれて警察が家に来そうやけどな 笑。

警察、或いは警察的な人が。

 

まぁね、そんな世の中を面白おかしく生きましょう、ってな感じで。